ゆめママの夢日記

平成17年8月4日生まれ、愛娘のゆめ。生まれてすぐからとっても手のかかる我が子。そんなゆめの6ヶ月を記念し、ブログを開設することにしました。「楽になったわ〜」という日を夢見て、ゆめの日々の成長&ゆめママのたわいもない日々の出来事を綴る日記です。
<< 2008年 | main | サンリオピューロランド&オムツはずれた? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
予定日は7/2
2歳6ヶ月16日
ゆめ、本日も保育園子供
今日は保育園に着いた瞬間 『ほいくえんすきなのハート』と。
つい最近までは夕方お迎えに行くと『ママきたー!せんせい、ママきたよ揺れるハート』と猛ダッシュで私に向かってきていたのに、今では「なに?もうお迎えの時間なの?」という顔をされる上、昨日にいたっては『まだあそぶー!!』と帰宅を拒否パー
こんなに楽しんでくれるようになってゆめママとっても嬉しいけど、内心、ちと寂しくもあるのでございますポロリ
ゆめがこんなに保育園を楽しんでくれるようになったのも、1月末からの登園率がUPしたことにもあるのかな。
現在、最低週3日、多くて週4日は保育園に通っているのです。
実はゆめママ、現在妊娠6ヶ月赤ちゃん
妊娠5ヶ月に入ってすぐの1月末から週2日『マタニティスイミング』を始めさせていただいたのでございますチョキ
唯一のゆめの習い事(?)の「親子リズム体操」も止め、ゆめママ、第二のマタニティライフを楽しませていただいているのですてれちゃう
火・金の週2日はスイミングのためほぼ一日潰れる(保育園送り→帰宅・少し家事→スポーツクラブへ→妊婦体操→スイミング→お風呂→遅〜いランチ&お茶→保育園迎え)ため、他の日1日、ウチのことをゆっくりできる日が必要で、そのため最低3日は保育園。契約通り5日間通わせればいいじゃんって話だけど、週1〜2日はお友達とのお出かけデーとなることが多く、また、何よりゆめママが一日ゆめと一緒にいたくて、多くても週4日の保育園通いとなるわけです。

ゆめの出産のとき、初産にしてはなかなか早い4時間での出産だったため、これはきっとマタニティスイミングのおかげだったんだと(ゆめがお腹の中にいたときもやってた)今回もスイミングを始める気マンマンで、ゆめには申し訳ないと思いつつ始めたんだけど、ゆめもゆめママもとても楽しく充実した毎日が送れているので本当に良かったなあと心から感謝する毎日ですぴかぴか
ゆめパパ、楽しい毎日をありがとうキスマーク

そうそう、お腹のベビーはすこぶる順調で、今も元気に動いていますハート
出産までは何が起こるかわからないけど、無事出産できることを祈りつつ毎日を大切に過ごしていきたいと思います。
ゆめ、いいお姉ちゃんになってくれるかな?







葛西臨海水族館魚









何度目かしらたらーっ
キティのドレミファ島リボン





またまたドレミファ島指輪
年パス作ってくれないかなあイヒヒ









お台場にある大江戸温泉温泉
ゆめママ、めっちゃ楽しかったです揺れるハート









NHKスタジオパークテレビジョン



子供チャレンジはやってないんだけど、お友達がコンサートのチケットを取ってくれました。
しまじろうコンサートムード

| ゆめママ | 日常 | 11:08 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 11:08 | - | - |
おめでとう♪もう6ヶ月だったのね〜。なんとなくそんな予感がしてたんだぁ。7月にはゆめちゃんお姉ちゃんか。。。楽しみだね。マタニティライフ楽しんでるね♪
また近況を知らせてね。待ってます。
| bebe | 2008/02/20 5:00 PM |
bebeちゃん
ありがとう♪
妊娠→出産って何が起こるか分からないからまだまだ心配だけど、無事に元気なベビーちゃんが誕生することを願って毎日を過ごしてます。
ゆめには毎日お腹のベビーちゃんのことを話してはいるけど、分かっているのか分かっていないのか・・・。
良いお姉ちゃんになってくれるといいな。
| ゆめママ | 2008/02/21 10:21 PM |











      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ