ゆめママの夢日記

平成17年8月4日生まれ、愛娘のゆめ。生まれてすぐからとっても手のかかる我が子。そんなゆめの6ヶ月を記念し、ブログを開設することにしました。「楽になったわ〜」という日を夢見て、ゆめの日々の成長&ゆめママのたわいもない日々の出来事を綴る日記です。
<< クリスマス会 | main | 予定日は7/2 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2008年
2歳5ヶ月20日
気が付けば年も無事明け、2008年となりましたかどまつ
本年もよろしくお願い申し上げます日の出
本日、ゆめは保育園子供
年末年始、長らく大阪→山口へ滞在していたもので、年明け最初の登園時は激泣き汗
本日、やっと笑顔でバイバイパーしてくれ、ほっと一安心したところでございますイヒヒ
ゆめママ働いてないもので、『ほいくえんいやだー!』と激泣きされるとひどい罪悪感に苛まれ、とても心が痛むんですポロリそしてついつい『じゃあ今日は休もうか。』と・・・あせあせ
結局、週1〜2回の登園たらーっやめたほうがいいんじゃないのって話です撃沈

年末年始、大阪→山口へと帰省し、ゆめはじいじ・ばあば・いとこ達に囲まれ楽しい日々を過ごしましたラッキー





これは帰省する数日前に市ヶ谷にあるフィッシュセンターにて金魚を釣ったワンショットカメラ現在我が家には4匹の金魚が元気に泳ぎ回ってます魚






大阪にて。
いとこのまゆちゃんと初詣お年玉
『私達同級生チョキ





山口にて。
じいじばあばといとこ達と温泉へ温泉








いとこのあいなちゃんと一緒にお風呂るんるん







いとこのお兄ちゃん『ともくん大好きハート大小








自宅の庭にてじいじとばあばに遊んでもらうゆめわーい


長く滞在した山口では、いとこのお兄ちゃんお姉ちゃん達5人に囲まれ、大興奮だったゆめラブラブ
もうみんな小学生なので、ゆめは遊びについていくのが大変モゴモゴ
次に会うとき、一番上のお姉さんはもう中学生upもっともっとかわいがってもらえるねー揺れるハート
ゆめにとっても、ゆめママにとっても刺激のある年末年始でしたポッ
次はいつみんなと会えるかな?
| ゆめママ | 日常 | 11:28 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 11:28 | - | - |
久しぶり。年末年始はご実家めぐりだったのね。
楽しかった様子が伝わってきてます♪
遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

ゆめちゃんって今はどうやって寝かしつけてるの?
なんか今年で3歳って早過ぎるよね・・・。

| bebe | 2008/01/26 3:26 PM |
bebeちゃん
お久しぶり!こちらこそよろしくお願いします♪

今も寝かしつけはかなり大変です。
とにかく寝ることが大嫌いなので、寝室に行くまでも大変(汗)
本を数冊読んで電気を消して、とにかくひたすら一緒に横になってるって感じ。
『おはなしして!』『うたうたって!』と依頼があると延々とお話したり、歌っていなければならず、かなりしんどい。
あとは無視して寝たふり。
しまいには『鬼が来たよ!』『おばけ来たよ!』『いい加減にしなさい!!』と激怒り。
どんなに睡眠不足でも1時間はかかるのよ。
だから絶対に一緒に寝てしまうわけ。
・・・・・大変でしょ?
| ゆめママ | 2008/01/28 4:53 AM |











 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ