ゆめママの夢日記

平成17年8月4日生まれ、愛娘のゆめ。生まれてすぐからとっても手のかかる我が子。そんなゆめの6ヶ月を記念し、ブログを開設することにしました。「楽になったわ〜」という日を夢見て、ゆめの日々の成長&ゆめママのたわいもない日々の出来事を綴る日記です。
<< しましまタウン | main | 初乗馬 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
二ヶ月ぶり・・・
2歳2ヶ月12日
2ヶ月ぶりの更新チョキ
2ヶ月も前のことだけど・・・・・



ひいばあちゃんに遊んでもらったり家





じいじばあばのレンコン畑へ遊びに行ったりきのこブルー






じいじばあばとプールに入ったり水泳


8月、大阪→山口へ滞在したのは一週間ほど晴れ
あれから2ヶ月とは・・・・早いな〜パクッ
この2ヶ月、大きな変化といえば、ゆめの保育園通い子供
そのために電動自転車も購入しちゃいました自転車
ゆめパパの仕事の関係で、『空きがあるからちょっと保育園へ入れてみない?』との話があり、9月末から週1〜2日ほど保育園へ通い始めたのであります自転車
働くつもりも予定もないゆめママは、最初あまり乗り気ではなかったけど、パパが勧めるので仕方なく・・・・のはずが、最近は『もっと通う日数を増やそうかしらハート』などと考え中てれちゃう
その保育園へ明日登園予定イケテル
明日で7度目です7
でも実は、ゆめ本人は保育園へ行くのが嫌で嫌で仕方がないポロリ
『明日保育園ね。』というと『ママ〜ママ〜、ほいくえんいや〜〜汗』と激泣き泣き顔
2度目までは良かったんです。とっても楽しそうだった。だけど3度目、迎えに行ったら保育士さんに抱っこされ涙涙のゆめ撃沈『ママ〜ママ〜泣き顔』と。
さすがにことのときは胸が痛み『保育園通いはやめよう!』と思ったものの、ゆめパパと話しているうちに、もう少し通わせてみようかなあと・・・・。
で今にいたりますが、今でもおウチを出るときから『イヤ〜イヤ〜』と着替えることも拒否パー
まだ多少、心は痛むけど、きっと保育園通いはゆめにとってもゆめママにとってもプラスになることがたくさんあるんだと信じているのです。
明日もきっと泣くだろうな〜・・・・・
  
  
  
  
  
  
| ゆめママ | 日常 | 23:02 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 23:02 | - | - |











     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ