ゆめママの夢日記

平成17年8月4日生まれ、愛娘のゆめ。生まれてすぐからとっても手のかかる我が子。そんなゆめの6ヶ月を記念し、ブログを開設することにしました。「楽になったわ〜」という日を夢見て、ゆめの日々の成長&ゆめママのたわいもない日々の出来事を綴る日記です。
<< 明日から・・・。 | main | しましまタウン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
祝2歳
2歳
本日、ゆめ2歳となりました祝ケーキ2拍手
つい先日、オーストラリア・ケアンズより無事帰国したものの、ゆめママしばらく旅の疲れが取れず(年なのね〜[:ふぅ〜ん:])、日々だらけた生活を送っておりました唖然
帰国した翌日からバリバリ働いているゆめパパはホントかっこいいですキスマーク
さて、まずは、6泊7日・オーストラリア・ケアンズ旅行のお話地球
ケアンズは常夏。時差も1時間しかなく、子連れ旅行には最適イケテル
約7時間のフライト、どうなることかと心配してたけど、思ってたよりも楽ではありましたイケテル(楽?ではなかったな??
行きは夜出発の早朝着だったので、飛行機の中ではほとんど寝てくれていたし、行きも帰りも周りに空席があったので、そこでゆめ一人でねんねさせてもらえ、ラッキーでしたチョキ







ゆめ一人でゆったりねんねzzz


今回泊まったホテルはシャングリラ ホテル ザ マリーナ ケアンズ
すごくゴージャスなホテルでしたぴかぴか






ロビーも広々びっくり




お部屋も広々ラブラブ
ベットも割と大きかったので、ゆめが落ちることはありませんでしたイヒヒ


ケアンズにはビーチがないため、観光で来ている人達は、離島のツアーやら観光ツアーで毎日アクティブに過ごしています。また、ダイビングやらフィッシング目的で来ている人達も多く、昼間は多くの旅行者が、ケアンズの街中から出ています。なので、昼間は人が少なく、とてもゆったりとした時間が流れています。
ケアンズにはビーチはないけれど、大きな人口ラグーンがあり、そこでは旅行者や現地の方々が多く、楽しんでいました。
私達一家はもちろんゆっくり過ごすため、半日だけ動物園ツアーに参加したのみ。あとは毎日ゆめのペースでゆったり過ごしました。




ランチディナー
ここのお店もおいしかったねグッド








ホテルから歩いてすぐのところにある人口ラグーン。


7






ゆめも楽しんでましたポッ






ホテルのプール水泳
冷たくて、すぐに出ちゃいましたup


半日だけ、動物園に行くツアーに参加しました。3箇所くらい観光地を回ってからの動物園入りだったのでちょっと苦痛でした。なぜ個人で動物園だけに向かわなかったのかとちょっと後悔しましたが、色々な裏話が聞けたので、それはそれで良かったのではないかなあと思いました。
8





カンガルーに餌をあげたよパン


もちろん、コアラをだっこして写真を撮りましたが、あまりにもひどい顔だったのでここには載せられませんあせあせちなみに、ゆめパパとゆめママはだっこできたけど、ゆめは耳を触らせてもらっただけでした。『んー(ゆめ)ちゃん、あっこ(だっこ)したいよー!』と叫んでいましたが、残念ながらそれは叶えてあげられませんでした。ごめんよ〜ポロリ
とにかく、コアラの可愛いらしさに、ゆめママ思わずとろけてしまいそうでしたラブもう、ほんとにふあふあでぬいぐるみみたいなの揺れるハート
カンガルーやペリカンは野生で普通にいて、道路に『カンガルーに注意』の標識がホントにあることが笑えましたてれちゃう
動物園、なかなかおもしろかったねラッキー

ホテルから15分ほど歩いたところに、とても充実した無料児童遊園があり、何度か足を運びました。ゆめもゆめママもそこがお気に入りでした。
9




現地の子供達もたくさんいたね子供


夜の食事はせっかくだからと、毎晩、シャンパン・ビア・ワインでゴージャスにいただきましたディナーほとんどゆめを寝かせてからのディナーイヒヒ(もちろんゆめはベビーカーでねんねzzz
10

ゆめはママの席の後でベビーカーの中でねんね中zzzお風呂も入り、ノーメークのゆめママだけどぎりぎりセーフか!?


11




公園でのんびりランチも気持ち良かったねおてんき


12




帰りの飛行機の中でカメラ


帰りは、お昼出発だったので、飛行機の中では数時間お昼寝をしただけ。あとはほとんどゆめパパがお相手してくれてました。
一番のヒットおもちゃは『スライムニョロ』色んなところがベタベタになってたけど、これで2時間近く遊んでいたようです(ゆめパパ談イヒヒ

毎日のんびりと過ごすことができて、ゆめママはとてもリラックスできたけど、ゆめパパはほとんどの人に海外に行くことを知らせずに出発したので、毎日仕事の電話が鳴りっ放しでリラックスどころではなかったかもしれません[:がく〜:]
実は、ゆめパパの仕事は、これからまだまだ、ますます忙しくなるので、それは仕方がないことなのです。でもそんな中、私のため(たぶんポッ)にゴージャスな旅に連れ出してくれ、本当にありがたい話です。心から感謝です。ありがとうハート

この旅行中、ゆめはとにかく『ほし〜!ほしーよ〜!』の連発たらーっ
かわいいピンク色のワンピースを見たら『ほし〜!
自転車を見かけたら『ほし〜!たらーっ
欲しいものがいっぱいあるようです・・・・てれちゃう

さて、本日のお誕生日はというと、ゆめパパはお仕事のため、昼間はお友達のおウチへ遊びに行きましたおうち





たくさんのおもちゃ、楽し〜ラブ


お友達のおウチで興奮していたゆめは、お昼寝をほとんどせず、夕方帰宅している途中に寝てしまい眠たいそのままお布団に寝かせ、起きたら家族3人でお祝いしようと起きるのを待っていたのに・・・・あせあせなんと現在AM12時。まだ起きませんムニョムニョきっと明日の朝までねんねですねーーイヒヒ
なので、お祝いは明日に持ち越しですnext
一応、誕生日プレゼントは今朝一番で渡したからねプレゼント
大阪のじいじとばあばからは、ミッキー&ミニーの三輪車自転車(写真は後日パー
ゆめパパ&ママからは・・・・・




ぽぽちゃんと、ぽぽちゃんベビーカープレゼント


三輪車もぽぽちゃんも大変気に入った様子のゆめリボン
最近すっかりお世話好きになったゆめは『ぽぽ子供ぽぽ子供』とぽぽちゃんを連れ回してましたリサイクル
でも、ケアンズで買ってあげた『コアラの着ぐるみキティー』の方が今はお気に入りのようで、お出かけの際は『キテイー』を抱きしめてのお出かけとなりました[:がく〜:]
ぽぽちゃんもかわいがってあげてねニコニコ
明日は、ケーキでも焼こうかな〜。料理嫌いのゆめママだけど、ゆめのためにがんばるわジョギング
| ゆめママ | special | 22:17 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:17 | - | - |
ゆめちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
あっという間だね〜。すっかりお姉ちゃんになっておしゃべりも上手になって。すごいね。
ケアンズへの家族旅行も楽しかったみたいだね。
すごいゴージャス!!!写真いっぱい見せてね。
| bebe | 2007/08/05 7:20 AM |
ゆめちゃん、お誕生日おめでとう!(数日前に、小夏も二歳になりました!うちは何もしてあげなかったけど。。。ちょっとかわいそうな誕生日だった)
ケアンズ、ゴージャスで、ハッピーな旅だったね!ゆめちゃん本当に楽しそうにしてたし、ゆめママも、リフレッシュできたみたいで、本当いい旅だったね!
写真からすれば、ケアンズも夏みたいだね!南半球にあるから、こっちと正反対で、真冬かと思ってたわ(恥)行った事がないから。。。
また、珍道中をいっぱい聞かせてね!
| | 2007/08/05 8:34 PM |
おかえりなさい&ゆめちゃん、お誕生日おめでとー(^0^)/もう2歳なのね〜。大きくなったね☆私の携帯にはゆめちゃんの成長の記録(写メ)がたくさんが残ってるよ。←ちょっと恐い(^_^;?
また近々会えるといいねんo(^-^)o
| mayu | 2007/08/06 11:00 PM |
ゆめちゃんお誕生日おめでとう♪
ケアンズ旅行、写真で見てるだけでとっても楽しそう!
素敵な記念になったね!!!
最近ますます美人さんになったゆめちゃんの
これからの成長も楽しみにしてるね。
これからも元気でかわいいゆめちゃんでいてね。
| ゆき | 2007/08/10 2:00 PM |
bebeちゃん
遅ればせながらありがとう♪
ケアンズ旅行のお話もその他のお話も、もっともっと
たくさ〜んしたいわ〜。また会えたら嬉しいな☆

amiちゃん
遅ればせながらありがとう♪そして小夏ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ウチも結局なんにもしてあげなかったよ。イベントごとがいつも盛り上がらないウチはホントに寂しいです(涙)
ケアンズ旅行のお話、今度ゆっくり聞いてね。

mayuちゃん
ありがと〜♪嬉しいよ〜〜。
近々絶対会おう!連絡するわ☆

ゆきちゃん
ありがとう♪これからも末永く、親子共々仲良くしてやってください。よろしくね☆

| ゆめママ | 2007/08/18 12:19 AM |











     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ