ゆめママの夢日記

平成17年8月4日生まれ、愛娘のゆめ。生まれてすぐからとっても手のかかる我が子。そんなゆめの6ヶ月を記念し、ブログを開設することにしました。「楽になったわ〜」という日を夢見て、ゆめの日々の成長&ゆめママのたわいもない日々の出来事を綴る日記です。
<< 親バカ | main | 横浜アンパンマン子供ミュージアム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
声が・・・。
1歳11ヶ月14日
ゆめママ、声が出なくなりましたポロリ
過去にこんなことなんてあったかしら?声が出なくなるなんて・・・汗
4〜5日前からノドが痛くなった。
ノドが痛くなるなんてことはしょっちゅう。なぜならゆめママ、『扁桃腺肥大』だから。
まあ、軽い風邪だろうと・・・。
声の異変に気が付いたのは昨日のお昼頃。
そして今朝目が覚めたらほとんど声が出ない状態に泣き顔
体は元気なので、とりあえずエアロビには行ってみたジョギング
しかし、お話をしようとするごとに更に悪化撃沈
お昼には早々と帰宅したけど、現在、まったく声が出ない状態あせあせ
声が出ないので、ゆめに思いを伝えられず、とにかくイライラニョロ
そして、ゆめママついに、ゆめに『蹴り』を入れてしまたのですびっくり
きゃ〜〜虐待!虐待〜!!児童相談所に通報もんよ〜ケータイ
今まで一度だけ、あまりにもカッチーンときて、ゆめの頭をペチッってたたいたことはあったんだけど(たたいてるんじゃんっっ怒りマーク)、それをかなり超えての『蹴り』ですよ『蹴り』NO!
ママが台所でちゃわんを洗ってたら、ゆめが横でお水の入ったペットボトルをわざと逆さまにしてお水をドボドボと床に撒き散らし始めたもんだから、泡だらけの手では止められず、ついつい足で止めようとキック靴止められなかったイライラ、それまでのいたずらへのイライラ、声を出して怒れないイライラなどで、かなりカッチーンむかっときて、ついでにゆめをキックキックあせあせ
もちろんゆめ激泣きあめ
怒れば怒るほど、泣きが激しくなるのは分かっているので、すぐに冷静になり、声にならない声でゆめに説明しようとしゃがみこんだけど、やっぱり声が出ない困惑
ゆめの泣き、びしゃびしゃになった床、声が出ないくやしさ、自分のしたことのおろかさに、ゆめママもついに涙ポロポロ悲しい
それを見たゆめはさらに激しく泣き・・・・・汗結局、まったくどうでもいいことにゆめを誘ったら、ゆめもすぐに泣きやみ一件落着プシュー
もちろんその後は、声にならない声でゆめに何度も謝り、抱きしめ、キッスの嵐キスマーク
ゆめはもうニコニコごきげんちゃんで、『んーちゃんじゃーって。んーちゃんえ〜んえ〜んって。ママえ〜んえ〜んって。』(訳:ゆめちゃんがお水をじゃーって床にこぼしたらママが怒ったからゆめちゃんえ〜んえ〜んって泣いて、ママもえ〜んえ〜んって泣いてたよ』とたらーっ
それにしても、声が出ないだけでいつもの何倍も何十倍もイライラするものなんだわねピピピ
当たり前だと思っていたことが、実はとても幸せなことだということを実感させられたのであります唖然







『ママは食べないの?』
焼きそばに見えるけど、野菜たっぷりのスパゲティーなんですあせあせ


今日は訳あってゆめの夕飯だけを先に用意し、その横でママはゆめが食べる様子を見ていようと座ったら、ママの机の前を指し、『ママ、ないねー。はい、どーじょ(どーぞ)』と自分のお皿をママの前に移動させ、『んーちゃん、んーちゃん』と自分のものを持って来てと台所の方を指差した悲しい
ゆめ〜〜、なんて優しい子なの〜〜ポロリ
ゆめの大好きなスパゲティーだし、ゆめのお皿で用意してたのに、それをママに譲ってくれるなんて〜〜てれちゃう(親バカパクッ
この優しさをどんどん伸ばしてあげたいわ〜〜かわいい
それより、ゆめママ、明日あたり、病院に行かなきゃだわね。
声が出ないせいでこれ以上ゆめを傷つけるわけにはいかないし撃沈
ゆめ、今日はホントにごめんなさいdown
| ゆめママ | 日常 | 22:59 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:59 | - | - |
ゆめママ大変ね!声が出ないこと、私も経験したことがあります!結構ストレスだよね〜早く元気になってね!
ゆめちゃんの野菜スパ食べてる写真を小夏に見せたら、「おいしそう、小夏ほしい」って言ってたよ(笑)
そして、ゆめちゃんのことを「誰〜」と小夏に聞いたら、ゆめちゃんの名前が「だれ」だと勘違いして、「うんうん、だれね〜」とニコニコ頷いたのが、面白かった!!
無理せずに、早く元気になってね〜
| 小夏ママ | 2007/07/19 6:22 PM |
小夏ママ
帰省してたんだってね?(すごい前の話か・・・。)お帰りなさい♪
ありがとう!今日病院に行って薬をもらってきたよ。まだまったく声が出ない状態なんだけど、いつになったら良くなるのかしらね。
今度、野菜スパ食べにウチに遊びにおいでよ。大歓迎よ☆
| ゆめママ | 2007/07/19 9:33 PM |
私も前に声が出なくなったことあったよ〜。
すごいイライラしちゃうよね。分かるよ、その気持ち。
ゆめちゃん、どんどんおしゃべりが上手になってて可愛いね。たどたどしい口調でお話してくれるとたまらないよね。
しかも、大好きなスパゲティをままどうぞ!できるなんて
本当に優しくて素直な良い子に育ってる。
これもきっとママとパパを見て育ってるからだよ・・・。
私も野菜スパ食べに行きたい!!!
| bebe | 2007/07/20 7:01 AM |
bebeちゃん
声出なくてイライラしても、子供にあたっちゃダメよね〜。まあ、私らしいかなと思ってるんだけどね。
野菜スパ、しらすの塩味しかついてないから大人が食べたらおいしくないかもしれないけど、子供にはわりといけるかも。食べに来て!
| ゆめママ | 2007/07/20 1:51 PM |
今日はどうもありがとう!
声復活してよかったね!!!
私も昔まったく声が出なくなったときがあったの。

ホントにまったくでないのに、
会社の意地悪お局様は電話に出てくれなくて
仕方なく出るんだけど相手はまったく聞き取れなくて
仕舞いには怒られるし、、、
ストレスマックスだったよ〜。

私も最近すぐに子供に当たってしまうよ・・・。
いけないいけないと思いつつイライラするよね。
なんせ魔の2歳児に着実に近づいてるから!
| ゆき | 2007/07/21 11:06 PM |
ゆきちゃん
こちらこそありがとう!楽しいランチができたわ♪
おかげさまで、声、どんどんよくなってきてるよ。

会社勤務時代にそんなことがあったんだ〜〜。
意地悪お局さまはどんな会社にも必ずいるもんだよね。

子供が本格的反抗期に入ったら自分がどれだけ我慢できるだろうかと心配になるよ。私が子育てにまいってるように感じたら、フォローをよろしくね〜。
| ゆめママ | 2007/07/22 11:29 PM |











     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ