ゆめママの夢日記

平成17年8月4日生まれ、愛娘のゆめ。生まれてすぐからとっても手のかかる我が子。そんなゆめの6ヶ月を記念し、ブログを開設することにしました。「楽になったわ〜」という日を夢見て、ゆめの日々の成長&ゆめママのたわいもない日々の出来事を綴る日記です。
<< 反省したはずじゃ。。。。。 | main | 1歳10ヶ月 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
遅寝早起き
1歳9ヶ月30日
ゆめの寝付かせに毎日イライラのゆめママ唖然
そのため、この日記の更新がおろそかになりつつある[:がく〜:]
(ゆめのせいにしている自分がちょいと情けないあせあせ





睡眠時間は少なくても・・・

三輪車で遊んだり自転車









ぱかぱか(?)に乗ったり遊園地








シーソーに乗ったりイベント

と、毎日元気に楽しく遊んでるよハート









そうそうひらめき習い事(?)も始めたのロリポップ!


毎日同じくらいの時間に布団に入る努力はしているものの、寝付く時間はばらばらムニョムニョ寝付かせ方も、寝方もばらばらポロリ激泣きの日あり、おとなしめの日あり困惑
ただ、寝付く時間が20時台ということはほとんどなく、寝付くのが23時を回ったりしても、決まって朝は6時台に起きるという驚異的な力?の持ち主なのでありますup
今日は、昨晩からの睡眠が少なかった上、お昼寝も短かったので、19時くらいからねむねむサインが出ており、20時前から早々と寝付かせに入ったものの、『寝たくない!!』と激泣き泣き顔眠たかったら一人で勝手に寝ればいいじゃ〜〜ん!(といつも心の中で叫んいるゆめママぶー
最初の1時間は落ち着いて寝付かせる努力をしていたものの、ゆめママ、いい加減イライラ・イライラニョロ・・・そしてついに爆発up(ゆめパパも一緒になって努力してくれてたんだけどポロリ
『まだ寝たくないんだったら遊んでればっっむかっママ忙しいんだからっっ怒りマーク』と言い放ち、ゆめママ、台所を片付けたり、お風呂に入ったりと行動を開始モゴモゴ
その様子を見たゆめパパはゆめママがお風呂に入ってる間に一人でゆめを寝かせようとしてくれていたんだけど(ゆめパパいつもありがとうポロリ)結局眠らず冷や汗
ゆめパパは日ごろの激務、そして睡眠不足の中本日はゆめ&ゆめママを遊びに連れ出してくれたこともあり、そのまま夢の中眠たい
ゆめパパもゆめもかわいそうよね〜と思い初めながらもまだ怒りは収まらず、家のことをやりつつ、ゆめを放置猫2しばらくすると、ゆめの姿が見えな〜いびっくり・・・と、寝室を覗きに行くと、ゆめパパの横でひとりzzz
やだ〜、ホントに眠かったらひとりで勝手に寝るんじゃ〜〜んてれちゃう
夜に一人で勝手に眠ってくれたことは初めてだったので、ちょっと嬉すぃぃ〜ポッ
と喜びに浸りつつ、ゆめの寝顔を眺めていたら『ちょっとかわいそうなことしちゃったよねしょんぼり』とだんだんと切なくなってきたゆめママ困惑
ホント、こんなんじゃゆめパパもゆめもかわいそうよね〜〜ノーノー
もっと心を大きく持たなきゃ!
ごめんなさ〜いゆめ&ゆめパパ〜〜悲しい
反省しきりのゆめママです[:がく〜:]




ママ〜、ん〜ちゃん(ゆめちゃん)をあんまり怒らないで〜[:がく〜:]

自分のことを『んーちゃん(ゆめちゃん)』って言うの。まだ『ゆめ』って言えないのよね〜ポッ





今日は、しゃぶしゃぶ屋さんで、ゆめ&ゆめママ久々のツーショットハート大小

| ゆめママ | 日常 | 23:21 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:21 | - | - |

家も同じよ〜。寝て!って思っていると、なかなか寝てくれない気がする&イライラも増すよね。日記を読みながらこれって私のこと?!なんて思っちゃいました。寝顔を見ると切なくなっちゃうのも全く同じ。もっと穏やかな気持ちで接してあげたい!と常々思ってるのは私のほうです。
ゆめママはいつもパパへの感謝も忘れないし、ゆめちゃんのこともいっぱい想ってて偉いよ〜。
んーちゃんって言う姿、見てみたい!ゆめちゃん、今はママ似な時期かな?!どの写真見ても可愛い!!!
| bebe | 2007/06/05 8:25 AM |
bebeちゃん
ホント〜??マヤりんは何に関してもおりこうさんな気がするな。でも、このイライラ分かってもらえて嬉し〜〜。
パパへの感謝はいつも忘れないけど口だけで行動には出てないのよね。私って口だけだわといつも思う。冷たい妻なのよ〜(悲)
| ゆめママ | 2007/06/05 10:13 PM |











     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ