ゆめママの夢日記

平成17年8月4日生まれ、愛娘のゆめ。生まれてすぐからとっても手のかかる我が子。そんなゆめの6ヶ月を記念し、ブログを開設することにしました。「楽になったわ〜」という日を夢見て、ゆめの日々の成長&ゆめママのたわいもない日々の出来事を綴る日記です。
<< 東京ミッドタウン | main | コストコツアー >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
大阪→山口
1歳9ヶ月11日
GW後半の5/3からゆめパパの実家・大阪へ3泊、ゆめママの実家・山口へ8泊、と長旅に出ており、昨日戻って参りました新幹線
大阪から山口へはゆめとゆめママ二人で帰省したため、昨日の東京までの戻りの新幹線・約5時間の移動、ゆめと二人はかなりハードでございましたあせあせ(小さいお子様をお持ちの方々にはお分かりでしょうたらーっなおかつ『ゆめ』がお相手ですからイヒヒ




大阪のじいじとばあはいつも優しくて大好きラブ





山口ではいとこのともくん(小4)とまゆかちゃん(小1)が待っててくれましたチューリップいっぱい遊んでくれたよ遊園地








ゆめママの実家では庭が公園がわりイベント
砂遊びだって、










水遊びだって、やりたい放題ハート大小






ばあちゃんの庭の草取りを手伝ったよよつばのクローバー








     お掃除もお手伝い赤い旗








      ミミズ発見!

初めて生のミミズを見たし、アマガエルも触ったの青りんご





庭のキンカンも食べたい放題さくらんぼ
かなり気に入ったようで8つも食べちゃったてれちゃう





お散歩もいっぱいしました足
ゆめ激泣き中汗レンコン畑の前でパシャリカメラ







小さなデパート(?)の屋上にて。
三輪車がちょっとだけこげるようになったんだひらめき








子供館(東京で言う児童館)にも遊びにいったのチャペル



『お友達のおウチに遊びに行ったの家ママ泥酔しておトイレに何度か駆け込んだあと2〜3時間寝込んでた困惑でもあたしはお友達のパパにお風呂に入れてもらったりたくさんのお友達・パパ達ママ達に遊んでもらってとっても楽しかったよハート

ゆめは無事に1歳9ヶ月を迎え、体も言葉も着々と成長up
今はベビーカー嫌い&なんでも『イヤイヤイヤイヤ!』と言うのでとっても困ってます[:がく〜:]ちょっと〜〜、なんでもイヤイヤ早過ぎない??

ゆめママの実家では、じいじとばあばがとにかく忙しいので、ある程度の家事はお手伝いしたけど、ゆめママ一番苦手な三食の支度はすべてばあばがしてくれたので、ゆめママとってもリラックス揺れるハート
次回は夏に大阪→山口だろうな〜新幹線またまた楽しみキスマーク
その頃にはゆめ、2歳になってるのねワッ!
子供の成長ってホント早いっっポッ
| ゆめママ | ファミリー | 23:29 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:29 | - | - |
更新待ってたよ〜
里帰りしてたんだね。ゆめちゃん、また一段と成長したんじゃない?三輪車に乗ってる写真なんて3歳くらいに見えちゃう!!!
家もイヤイヤが始まってるよ〜。しかもなぜかこれだけ英語。『NO』って言われると結構カチンとくるんだよね〜笑。いやー本当に育児って忍耐力が養われるね。あはは。
| bebe | 2007/05/16 3:58 AM |
bebeちゃん
マヤりんもイヤイヤするのね〜。2歳後半くらいのイヤイヤが一番ひどいって聞いたことあるんだけど、1歳後半でこのイヤイヤぶりだから2歳になったらどうなることかと恐ろしいよ。ゆめママ、耐え抜くことができるかな〜。心配だわ〜(汗)
| ゆめママ | 2007/05/17 2:54 PM |
お久しぶり!
ゆめママも、ゆめちゃんも、かなり充実したGWのようでしたね!!でも、帰省って言っても、旅だよね!疲れはつきもの!!
うちも、主人実家の鹿児島へ行ってきた!飛行機で、小夏は、寝てくれることを期待したけど、食べるかしゃべるかで、落ち着きがなくて、大変だった!
ゆめちゃんもイヤイヤ始まったのね!うちもよ〜!最近の子、みんな早いのかな?!
落ち着いたら、また遊ぼうね〜 
| 小夏ママ | 2007/05/17 9:14 PM |
この旅行でまたひとつ大人になったね♪
いっぱいいろんな経験ができて素敵だね。
うちもこんな経験させてあげたいわ。

ともくんいい男ね!
| ゆき | 2007/05/18 12:03 AM |
三輪車なんてすごい・・・!!!
実家が遠いと旅行になるからいいね☆
| ラブユー | 2007/05/18 8:53 PM |
小夏ママ
お久しぶり!
小夏ちゃん成長しただろうね〜。イヤイヤはこれからどんどんひどくなる一方なのかしらね?!憂鬱だよねー。
成長した小夏ちゃんにも会いたいわ!近々遊ぼうね☆

ゆきちゃん
うちの実家にレンコン堀りにおいで♪大歓迎よ☆

ラブユーちゃん
三輪車、こげるのはまだちょっとだけだけど、乗せるたび、着実にこぐコツをつかんでるように思うわ。
実家が遠いと何かと不便だけど、こんなふうに色々体験させてあげることができていいかも。
| ゆめママ | 2007/05/25 12:06 AM |









http://nakasho.jugem.jp/trackback/185


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ