ゆめママの夢日記

平成17年8月4日生まれ、愛娘のゆめ。生まれてすぐからとっても手のかかる我が子。そんなゆめの6ヶ月を記念し、ブログを開設することにしました。「楽になったわ〜」という日を夢見て、ゆめの日々の成長&ゆめママのたわいもない日々の出来事を綴る日記です。
<< 積み木 | main | 不良ママ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
大興奮
1歳6ヶ月19日
今日はあいにくの雨小雨
えいごの日だったけど、雨の中歩いて15分の距離を歩くのはちょっとなぁぁ[:ふぅ〜ん:]
その上ゆめが早々とお昼寝タイムに突入してしまい、えいごは断念モゴモゴ
でもお出かけした〜い!
ということで、ゆめがお昼寝から目覚めたらすぐに、自宅マンション目の前のバス停から乗ってすぐに行ける近くのショッピングセンターへレッツゴー路線バス
そしてゆめと二人でランチディナー
最近はゆめと二人でのお外ランチも少しは楽になってきたかもチョキ
ゆめがウロウロしてもけっこう店員さんが遊んでくれたりするのよねわーい




こじゃれたハンバーガー屋さんなのに、ちゃんと子供用の椅子があってグッドですイケテル
ママが作ってきたオムレツをパクリパクッ
そうそう。卵アレルギーもすっかり直ったの拍手だから最近は外食先でもアレルギー確認なしでなんでもあげれるようになりましたグッド


ランチのあとはショッピングセンター内にあるハローキティのドレミファ島next





ゆめより大きいお姉さんたちがいっぱい子供
ゆめ、大はしゃぎだったけど、踊りに全然ついていけてませ〜んイヒヒ










  顔が映ってる〜びっくり









  小さいボールプールベースボール






大きいボールプールでゆめ埋もれてますあせあせ








  
    脱出できるか!?


他にも、おままごとのお部屋などがあって、一日中いても楽しめそうねハート
ゆめがもう少し大きくなったらもっともっと楽しめるようになりそうポッ
目に入るものすべてが楽しいようで、ゆめ、大興奮でしたプシュー
とにかく大興奮で、出るに出られず困惑
食べ物で釣って、やっと出ることができたけど、とにかく楽しかったみたいラッキー
今度は一日チケット(?)を購入して、朝から遊んじゃおうっとさくらんぼ
| ゆめママ | 日常 | 23:13 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:13 | - | - |
ママの手作りのオムレツ美味しそう。
今度作り方教えてね!
雨でもこういう場所が近くにあると便利だよね。
羨ましい!!!
| bebe | 2007/03/01 1:53 PM |
bebeちゃん
オムレツは冷蔵庫に残ってる色々なお野菜を入れて作るのです。今回は玉ねぎとトマトと小松菜。しらすをたっぷり入れて味付けはしらすの塩気のみ。
キティ島はなかなかおもしろくて天気が良い日でもまた来ちゃうかも。
| ゆめママ | 2007/03/01 4:58 PM |
私が食べたいくらい美味しそうだね♪
家は今ちょうど食べムラ真っ最中かな。
ゆめちゃんはもう何でも一人で食べられるのかな?
お姉ちゃんだね!
| bebe | 2007/03/02 4:12 AM |
bebeちゃん
ウチももちろんすごい食べムラよ。おっぱいやめたのにさ。
大好きだと思ってたイチゴを食べてくれなかったり、大喜びで食べてくれたと思ったお好み焼きも3度目でイヤイヤ。牛乳をほとんど飲まなかったり。朝はお腹ペコペコのはずなのにほとんど食べないし。一日あんまり食べない日があったり。。。。大変よね。
ゆめは自分で食べないと気が済まない子だからいつも手で食べてるよ。たまにフォークに刺してあげたり、スプーンですくってあげたりするくらい。フォークもスプーンもまだうまく使えませ〜ん。
| ゆめママ | 2007/03/02 9:38 PM |
たびたびすみません!!!
この写真に写っているビブ(スタイ)って言うの?すごい可愛いね!
ゆめちゃん、食べムラがあるように見えないよ。
いつも美味しそうにご飯食べてて良い子ちゃん♪
| bebe | 2007/03/03 12:27 PM |
bebeちゃん
このスタイはお友達からもらったものなの。かわいいでしょ。お出かけのときはいつもこのスタイです。
ゆめはすごい食べムラあるのよ。でもこの時期の食べムラはあってあたり前だって育児相談みたいなところで言われたわ。『3歳くらいまでは仕方ないわねー。』って。だから全然気にしてません!ただ、こっちがイライラしてしまうのよね。。
| ゆめママ | 2007/03/05 12:00 AM |









http://nakasho.jugem.jp/trackback/163


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ