ゆめママの夢日記

平成17年8月4日生まれ、愛娘のゆめ。生まれてすぐからとっても手のかかる我が子。そんなゆめの6ヶ月を記念し、ブログを開設することにしました。「楽になったわ〜」という日を夢見て、ゆめの日々の成長&ゆめママのたわいもない日々の出来事を綴る日記です。
<< 緊張!? | main | スイミング最終日・・だったのに。。。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
あ〜ぐったり
1歳2ヶ月9日
今日は親子で英会話というクラスに参加してきましたプシュー
英会話というより、外国人の先生が英語でお歌を歌ってそれに合わせてリズムを取ってみたり、人形やおもちゃで遊んでみたりと、とても気軽な感じるんるん
最後には、お茶やお菓子が配られ、楽しいお茶タイムがあったりなんかしてラッキー
それになんと、1回200円という安さお金







 人形と先生に興味津々見る


ゆめは集中力がないので、お部屋の色んなところに行って物色してみたり、お友達のところに行って意地悪してみたり、ほとんど先生完全無視でありましたたらーっ
でもゆめママ的には楽しかったので、次回もぜひ参加してみよっっとハート
月2〜3回というペースもちょうどいいしねイヒヒ
その後は、ランチして、お友達の提案で、初めての本格的公園デビューをさせてみましたぴかぴか






子供達を遊ばせたあとのママ達の一言は・・・・・『疲れた〜〜パクッ
子供達はみんな無謀な行動はするし、口に何を入れてしまうか分からないし、とにかく目が離せないし、側に付いてなきゃいけないしで大変大変!
でもみんな生き生きととってもとっても楽しそうに遊んでいたので、それはそれで良かったんだけど・・・・・ママ達はぐったりさ撃沈
1歳児、特にゆめのような行動派ベビーを公園に連れて行くときは、ママはかなりの気合いを入れていかないと無理だということがよーーく分かったのでありますイケテル
でもしばらくは、公園には連れて行かないと心に決めたゆめママでした[:ふぅ〜ん:]
| ゆめママ | special | 23:39 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:39 | - | - |
親子で英会話なんて楽しく学べそうでいいね〜♪
詳しく教えて〜〜〜(^O^)
ゆめちゃんにはリズム体操より、こっちの方が合ってるかな?
1回200円というのもかなり良心的でGOODだね。

うちはまだ近所の公園デビューしてないけど、ららぽの横の
公園はこの間行ってみたよ。転んでも安心の芝生の広場も
あるからおすすめよ〜。
| りぼん姫 | 2006/10/17 3:03 PM |
りぼん姫ちゃん
英語を学ぶって感じじゃなかったけど、楽しかったよ♪肝心のゆめは、初めての場所で大興奮。違った意味で楽しんでたみたい。
リズム体操も楽しかったから捨てがたいのよね〜。
ららぽの横に公園があるんだー?今度行ってみよっと。
| ゆめママ | 2006/10/17 11:54 PM |
親子英会話楽しそう。リズム体操とか色々と充実してていいなぁ。今度まやりんとゆめたん、英語で会話したりして。
いひひ、楽しみだね!
| maya | 2006/10/18 10:14 AM |
mayaちゃん
近くに色々なお教室みたいなのがあっていいよー。今は色々体験してみてゆめに合ったところがあったらそこに通いたいと思ってるの。また近々、無料体験に行くつもりなのよー。
マヤりんとゆめの英語での会話が実現することを願っております(無理無理)
| ゆめママ | 2006/10/18 3:25 PM |
へぇ!すごい楽しそうだね♪
しかも、ゆめちゃん、しっかり先生&パペット見てるし!
今度、会うときには、ゆめちゃん『HELLO!』とか言ってるのかな♪
うちは、公園に行っているけど、まだ歩かないから(歩けるのにダッコばかりなの…)、乗りたい乗り物に乗せて、すぐ終了しちゃうよ。
早く、ゆめちゃんみたく、たくさん歩いて欲しいなぁ!
それも、それで大変かなぁ??
| カズ坊ママ | 2006/10/19 8:26 PM |
カズ坊ママ
楽しかったよ♪
ゆめが先生のこと見てたのは、トータルでもほんの数分だけで、あとは走り回ってるだけ。全く先生無視だったよ。英語がしゃべれるようになるのなんて、夢のまた夢よ・・・。
ゆめみたいに落ち着きがなく、怖いもの知らずの子が走り回るようになると、本当に大変!!カズくんは慎重派なのかな?どちらにせよ、たくさん歩き回れるようになると大変だよー。
| ゆめママ | 2006/10/20 12:10 AM |









http://nakasho.jugem.jp/trackback/125


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ