ゆめママの夢日記

平成17年8月4日生まれ、愛娘のゆめ。生まれてすぐからとっても手のかかる我が子。そんなゆめの6ヶ月を記念し、ブログを開設することにしました。「楽になったわ〜」という日を夢見て、ゆめの日々の成長&ゆめママのたわいもない日々の出来事を綴る日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
お久しぶりです!
なが〜〜い間、ご無沙汰しておりましたイヒヒ
なんとも手のかかる二人の子供をかかえ、毎日悪戦苦闘しておりますてれちゃう
そうです。約4ヶ月前の6/26。
3,348gの元気な男の子を無事出産いたしました〜〜拍手
名はユスケ赤ちゃん

どうぞこれからよろしくねラブ

『第二子は手がかからない』
ちょっと期待してました・・・・ところがところが・・・ニョロ
とんでもございませんむかっ
はいっ。日々奮闘しておりますポロリ
かわいい子供の笑顔に癒されながらなんとか過ごしている日々冷や汗
これから続くであろうゆめ&ユスケの育児奮闘記、どうぞお楽しみに〜〜キスマーク
| ゆめママ | special | 02:31 | comments(10) | - |
旅行
2歳8ヶ月14日
夜の就寝が遅いゆめ悲しい
なのに朝は早起きあせあせ
早起きと言っても7時前後なので起きるにはちょうどいい時間だけど、夜が遅いのになぜ早く起きることができるのだろうか。(朝6時代に起きられるとつらいのでしゅ汗
昼寝はだいたい2時間前後。それで夜の就寝22時〜22時半。そして起床7時前後。
せめて21時代に寝てくれないかと20時半頃には寝室に入るも・・・寝るまでに1時間以上かかるわけです冷や汗
昼寝をやめてしまえばいいという話もあるけど、昼間の眠くなったときのあの怪奇行動ニョロそして不機嫌度・・・・・昼寝をさせないと恐ろしいのであります。
また、お昼寝させなかった場合でも夕方勝手に寝てしまい、結果、就寝が更に遅くなってしまい・・・・あせあせ
まあ、毎朝7時前後に起きるわけで、きっとこれがゆめの睡眠サイクルなんだとあきらめるしかないんだわね・・・・・といいつつやっぱり早く寝て欲しいのが本音ですたらーっ
ということで、ゆめママ、毎日ゆめと就寝チョキ健康的ですイケテル

ゆめママ、気が付けば妊娠8ヶ月に入りましたポッ
お腹のベビーは毎日大暴れラッキー元気いっぱいですハート大小
そして本日はマタニティスイミングの日であり、ゆめは保育園子供
1月末から始めた週2日のマタニティスイミング水泳ゆめママ今のところ一度も休んでおりませんグッド優等生でーすチョキ
今日も充実した楽しい一日でしたハートやっぱ体動かすのって楽しいハート大小
そして先日、火・金のゆめママスイミングの日を避けていただき、水・木一泊二日でお友達と温泉旅行に行って来ました温泉




新幹線に乗って・・・







熱海でーすラブ






ママ達ノーメークですからあせあせ


初めてのママ&子供達だけでの旅だったけど、とってもとっても楽しかった揺れるハート
きっとパパ達は心配だったろうなーーーてれちゃう
お友達3組で行ったんだけど、他のママ二人も同じことを思ってます。
こんなに楽しい毎日を送っていられるのはパパのおかげハート
ありがとう、パパキスマーク

ちなみに宿泊したホテルは熱海後楽園ホテル
お風呂も良かったし、食事もおいしかったし、なにしろ平日なもんでお風呂にも食事場所にも人が少なく、とにかく快適るんるん
総合的に、とってもとっても良いホテルでしたぴかぴか
また行きたいわおはな
| ゆめママ | special | 23:39 | comments(0) | - |
祝2歳
2歳
本日、ゆめ2歳となりました祝ケーキ2拍手
つい先日、オーストラリア・ケアンズより無事帰国したものの、ゆめママしばらく旅の疲れが取れず(年なのね〜[:ふぅ〜ん:])、日々だらけた生活を送っておりました唖然
帰国した翌日からバリバリ働いているゆめパパはホントかっこいいですキスマーク
さて、まずは、6泊7日・オーストラリア・ケアンズ旅行のお話地球
ケアンズは常夏。時差も1時間しかなく、子連れ旅行には最適イケテル
約7時間のフライト、どうなることかと心配してたけど、思ってたよりも楽ではありましたイケテル(楽?ではなかったな??
行きは夜出発の早朝着だったので、飛行機の中ではほとんど寝てくれていたし、行きも帰りも周りに空席があったので、そこでゆめ一人でねんねさせてもらえ、ラッキーでしたチョキ







ゆめ一人でゆったりねんねzzz


今回泊まったホテルはシャングリラ ホテル ザ マリーナ ケアンズ
すごくゴージャスなホテルでしたぴかぴか






ロビーも広々びっくり




お部屋も広々ラブラブ
ベットも割と大きかったので、ゆめが落ちることはありませんでしたイヒヒ


ケアンズにはビーチがないため、観光で来ている人達は、離島のツアーやら観光ツアーで毎日アクティブに過ごしています。また、ダイビングやらフィッシング目的で来ている人達も多く、昼間は多くの旅行者が、ケアンズの街中から出ています。なので、昼間は人が少なく、とてもゆったりとした時間が流れています。
ケアンズにはビーチはないけれど、大きな人口ラグーンがあり、そこでは旅行者や現地の方々が多く、楽しんでいました。
私達一家はもちろんゆっくり過ごすため、半日だけ動物園ツアーに参加したのみ。あとは毎日ゆめのペースでゆったり過ごしました。




ランチディナー
ここのお店もおいしかったねグッド








ホテルから歩いてすぐのところにある人口ラグーン。


7






ゆめも楽しんでましたポッ






ホテルのプール水泳
冷たくて、すぐに出ちゃいましたup


半日だけ、動物園に行くツアーに参加しました。3箇所くらい観光地を回ってからの動物園入りだったのでちょっと苦痛でした。なぜ個人で動物園だけに向かわなかったのかとちょっと後悔しましたが、色々な裏話が聞けたので、それはそれで良かったのではないかなあと思いました。
8





カンガルーに餌をあげたよパン


もちろん、コアラをだっこして写真を撮りましたが、あまりにもひどい顔だったのでここには載せられませんあせあせちなみに、ゆめパパとゆめママはだっこできたけど、ゆめは耳を触らせてもらっただけでした。『んー(ゆめ)ちゃん、あっこ(だっこ)したいよー!』と叫んでいましたが、残念ながらそれは叶えてあげられませんでした。ごめんよ〜ポロリ
とにかく、コアラの可愛いらしさに、ゆめママ思わずとろけてしまいそうでしたラブもう、ほんとにふあふあでぬいぐるみみたいなの揺れるハート
カンガルーやペリカンは野生で普通にいて、道路に『カンガルーに注意』の標識がホントにあることが笑えましたてれちゃう
動物園、なかなかおもしろかったねラッキー

ホテルから15分ほど歩いたところに、とても充実した無料児童遊園があり、何度か足を運びました。ゆめもゆめママもそこがお気に入りでした。
9




現地の子供達もたくさんいたね子供


夜の食事はせっかくだからと、毎晩、シャンパン・ビア・ワインでゴージャスにいただきましたディナーほとんどゆめを寝かせてからのディナーイヒヒ(もちろんゆめはベビーカーでねんねzzz
10

ゆめはママの席の後でベビーカーの中でねんね中zzzお風呂も入り、ノーメークのゆめママだけどぎりぎりセーフか!?


11




公園でのんびりランチも気持ち良かったねおてんき


12




帰りの飛行機の中でカメラ


帰りは、お昼出発だったので、飛行機の中では数時間お昼寝をしただけ。あとはほとんどゆめパパがお相手してくれてました。
一番のヒットおもちゃは『スライムニョロ』色んなところがベタベタになってたけど、これで2時間近く遊んでいたようです(ゆめパパ談イヒヒ

毎日のんびりと過ごすことができて、ゆめママはとてもリラックスできたけど、ゆめパパはほとんどの人に海外に行くことを知らせずに出発したので、毎日仕事の電話が鳴りっ放しでリラックスどころではなかったかもしれません[:がく〜:]
実は、ゆめパパの仕事は、これからまだまだ、ますます忙しくなるので、それは仕方がないことなのです。でもそんな中、私のため(たぶんポッ)にゴージャスな旅に連れ出してくれ、本当にありがたい話です。心から感謝です。ありがとうハート

この旅行中、ゆめはとにかく『ほし〜!ほしーよ〜!』の連発たらーっ
かわいいピンク色のワンピースを見たら『ほし〜!
自転車を見かけたら『ほし〜!たらーっ
欲しいものがいっぱいあるようです・・・・てれちゃう

さて、本日のお誕生日はというと、ゆめパパはお仕事のため、昼間はお友達のおウチへ遊びに行きましたおうち





たくさんのおもちゃ、楽し〜ラブ


お友達のおウチで興奮していたゆめは、お昼寝をほとんどせず、夕方帰宅している途中に寝てしまい眠たいそのままお布団に寝かせ、起きたら家族3人でお祝いしようと起きるのを待っていたのに・・・・あせあせなんと現在AM12時。まだ起きませんムニョムニョきっと明日の朝までねんねですねーーイヒヒ
なので、お祝いは明日に持ち越しですnext
一応、誕生日プレゼントは今朝一番で渡したからねプレゼント
大阪のじいじとばあばからは、ミッキー&ミニーの三輪車自転車(写真は後日パー
ゆめパパ&ママからは・・・・・




ぽぽちゃんと、ぽぽちゃんベビーカープレゼント


三輪車もぽぽちゃんも大変気に入った様子のゆめリボン
最近すっかりお世話好きになったゆめは『ぽぽ子供ぽぽ子供』とぽぽちゃんを連れ回してましたリサイクル
でも、ケアンズで買ってあげた『コアラの着ぐるみキティー』の方が今はお気に入りのようで、お出かけの際は『キテイー』を抱きしめてのお出かけとなりました[:がく〜:]
ぽぽちゃんもかわいがってあげてねニコニコ
明日は、ケーキでも焼こうかな〜。料理嫌いのゆめママだけど、ゆめのためにがんばるわジョギング
| ゆめママ | special | 22:17 | comments(5) | - |
明日から・・・。
1歳11ヶ月20日
明日から一週間ほど、家族3人海外でエンジョイしてきますラブ
準備をまったくしていないので、今から準備あせあせ
ゆめ、初めての海外でどうなることやら!?
帰国して時間があったらぜひ旅行記をアップしたいわイヒヒ

約7.5時間のフライトのためのゆめ対策グッズイケテルシール本5冊・ねんど・スライム・お絵描きセットetc・・・もちろんゆめにはすべて非公開・未開封ぴかぴか
これでなんとかのり切れるか!?








今日は自宅目の前の児童館にて学校おすましポッ









おとなしくなんてしてられないわGO!







小学1年生の女の子に抱っこされ、ビミューな顔してたねてれちゃう










海外へ向けて、レッツゴー飛行機


行ってきますパー
| ゆめママ | special | 20:36 | comments(2) | - |
ディズニーランド大好き
1歳8ヶ月26日
今日は東京ディズニーランドへ遊びに行ってきましたイベント
ここにはホント、何度来ても飽きませんイケテルゆめママディズニーランド大好きハート
ゆめは2回目の訪問チョキ
前回、カリブの海賊やピノキオで激泣きだったけど、本日はどうなることでしょう?
まずはミッキーとお写真カメラ






大行列だったので、遠くから撮らせていただきましたイヒヒ


そして『プーさんのハニーハント』のファストパスを取りに、猛ダッシュGO!
その後はすでに40分待ちとなっていた、ピータパンへnext
『あの船にのんのするんだよー。』と言うと、最初のうちは『のんの!のんの!』と指を差して喜んでいたのに、昔のピノキオの記憶がよみがえったのか、近くになると『こあいこあい(怖い怖い)!あっちー!』と半泣き状態ポロリ
でも順番はやって来るてれちゃう
2人乗りのため、ゆめパパ&ゆめが先にnext
『ママー!ママー!ママー!泣き顔』しばらく泣き叫ぶ声が続いた[:がく〜:]
ピーターパンってけっこう暗かったのね。ママすっかり忘れてたわ。ごめんよゆめポロリ
その後も、ウエスタンリバー鉄道→ジャングルクルーズ→プーさんのハニーハントと乗るも、並んでいる際には『こあい!こあい!こあい!(怖い!怖い!怖い!)』ひやひや
乗り物はもう少し大きくなってからの方が楽しめるのねラッキー
がしかし、11時からと15時からのパレードではゆめ大興奮プシュー
もちろんゆめママも大興奮ハート大小
そろそろ年パス購入かしらね〜お金







     チップと赤りんご










     ディールと青りんご

| ゆめママ | special | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
結婚記念日
1歳7ヶ月26日
4年前の今日、ゆめパパとゆめママは結婚式を挙げました指輪
入籍はその5ヶ月前のゆめママ29歳の誕生日の時にしたんだけど、色々あって、式&披露宴が延びに延びてしまってたのですくるりん
結婚記念日って、入籍した日のことを言うのかなあ?でもウチでは式を挙げた日ということに私が決めましたグッド
そんな素敵な記念日なのに、ゆめパパは帰宅が遅い悲しい
4月から新しい仕事を始動させるため、ゆめパパ、3月に入りまったくお休みがない状態[:がく〜:]
こんなにゆめパパががんばってるのに、ここで文句なんて言えませんポロリ
なので今日も普通の一日チューリップ
今日は近くのショッピングセンターまで行ってみましたプシュー
ゆめパパの休日に何度か車で来たことはあったんだけど、今日は初めてゆめと二人で無料送迎バスに乗って来てみましたバス
まだ11時だというのにバスの中で『にぎ〜!にぎ〜!(おにぎり!おにぎり!)』と騒ぎ始めたので、仕方なくバス内でお弁当を食べさせ、運転手さんに『ベビーカーはたたんでくださいね』と注意されイヒヒ、そうしてるうちに到着パー
ショッピングセンター内で残りのお弁当を食べさせ、少し遊ばせてから、お昼寝へと誘う。。そして計画通りゆめzzz
ゆめママゆっくりランチタイムディナー
ゆめが起きるまでに買い物を済ませ、ぴったり1時間半後にゆめお目覚めup
お目覚めのところで、たっぷりと遊んでいただきました遊園地







       ばあ〜楽しい


遊びつかれたところで帰宅プシュー
そして結婚記念日なのに今日も普通の晩御飯食事
パパも遅く帰宅して同じもの食べましたディナー



納豆ごはん
さんまの塩焼き(季節外れてれちゃう
肉じゃが
きゅうりの酢漬け
トマト(皮をむくと食べてくれるらしい)・コーン・きゅうり
いちご

これ全部きれ〜いにたいらげたのびっくり


先週の下痢嘔吐の風邪が治った途端、ここ一週間、ゆめの食欲は異常なほどびっくり
寝てるとき意外はほとんど食べ物を欲しがっているのですてれちゃう
もうホントにホントにすごい食欲!!
風邪になる前はあんまり食べてくれなくて悩んでたくらいだったのに、今度は食べ過ぎで悩んでしまうわ〜〜ムニョムニョ
おデブ街道一直線?
| ゆめママ | special | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
ディズニーランドデビュー
1歳3ヶ月28日
今日は、ゆめにとっては初となる、東京ディズニーランドへ行ってきましたイベント
ゆめパパが急に言い出したので、なんの下調べもせず、急遽向かうことに車(RV)
今はクリスマス時期だし、天気の良い土曜日だし、混んでいることは分かってはいたけれど・・・・まあまあびっくり!そりゃまあすんごい混みよう撃沈
TDLには何十回と来ているけれど、こんなに混んでいるのは初めってってくらいの人人人ムニョムニョ
ゆめパパとお付き合いしていた頃は、学校が終業式の日に合わせてお互い仕事を休んで来ていたので、とにかく空いてて、とっても楽しいTDLライフを過ごせていたんだけど(終業式は狙い目よんイケテル)。。。。こんなに人が多くては楽しむどころじゃないムニョムニョ・・・なんて思ってたけど、思いっきり楽しんじゃいましたよチョキ

アトラクションは3つしか乗れなかったけど、久しぶりに見たパレードツリー
やっぱり感動しちゃったわぴかぴか
ゆめもパレードに釘付け見る夕方には帰宅したので、夜のパレードは見れなかったんだけどね。残念ポロリ
その上、レストランに入るのに1時間近くかかったけど、待ってる間から食事が終わるまでゆめはずっとzzz(2時間半も寝てましたびっくり)でゆっくりランチできたしハート
こうして、激混みの中、ゆめは無事TDLデビューを果たしました赤い旗
そしてゆめママは、年間パスポート購入を検討することにしたのでありますお金
やっぱりTDLって楽しいぃぃぃぃハート大小
ゆめよりゆめママの方が楽しんでたかしらね唖然
| ゆめママ | special | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
親子ビクス
1歳3ヶ月11日
今日は親子ビクスの体験へ行ってきたプシュー
自宅から徒歩5分という近場でやっているとの情報をつい先日ゲットしたので早速GOGO!
ここへ引っ越す前にも通っていたエアロビジョギング
でもその頃は、ゆめも寝返りくらいしかうてず、動き回れるベビーちゃんなんてまずいなかった。自由に動き回れるようになった今、どんな風にママ達エアロビをするのだろう?とわくわくしながら向かったラッキー
内容は、『お子様体操→ママエアロビ→ストレッチ』で約1時間時計
5〜10分ほど遅刻したので、お子様体操とやらがどんな風だったのか、またはお子様体操が行われたのかも分からなかったけど、もうすでにママエアロビは始まっていたので、お着替えをしてすぐに参加ジョギング
そこから1時間近く、みっちりエアロビクスリサイクル
その間子供達は、ママ達の間を走り回ったり、持参したであろうおもちゃで遊んだり、一緒にエアロビをしたりと、割と楽しんでる様子わーい
ゆめは最初口をあんぐりあけて、踊っているママ達を呆然と眺めていたが、すぐに本領を発揮し、誰のものか分からない本を破ったり、インストラクターさんや他のママのところへ行って、私を指差し『ママ、ママ』と紹介してくれたりしていたてれちゃう




広い場所で、ゆめも思う存分走り回れてお疲れさん足


ゆめママの感想は・・最高〜〜!やばーいっっワッ!楽し過ぎ〜〜ラブ久しぶりに体を思いっきり動かしたし、とっても気持ちのいい汗かいたし、ホントにもうゆめママ的には最高に最高に楽しかったのでありますハート大小
ゆめは最後の方、飽きてしまって、多少ぐずったりもしていたので、ゆめ的にはちょっと微妙かもしれないけど、ゆめママは最高に楽しかったので、これから毎週水曜日はエアロビデーと決定いたしましたひらめき
こんな風にママがおもいっきり楽しめる日があってもいいわよねポッ
(いやいや日々楽しんでるんだけどさイヒヒ
ゆめ、許してくれる?
| ゆめママ | special | 23:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
はっぴいばーすでい
1歳2ヶ月24日
12時を回り、ただいま午前3時過ぎあせあせ
本日、ゆめママ、33回目のお誕生日を迎えてしまいましたチョキ
そしてなんでこんな時間まで起きているかって(まあよくあることだけど[:ふぅ〜ん:])今日からゆめパパの実家・大阪とゆめママ実家・山口へ約1週間ほど帰省するので、その準備をしているわけでございますGO!
そしてその準備の間、ゆめが何度も何度も起きる上、1〜2時間くらい前からグズグズタイムに突入してしまい、数分〜数十分ごと泣き、その対応で色んなことが中断され、どんどんどんどんと寝るのが遅れてしまっているのでありますポロリ
あまりハッピーではないお誕生日の始まりだけど、ゆめパパのサプライズプレゼントがあることを願いつつ眠りにつきたいと思いますzzz
ゆめパパと出会って7年。サプライズなんて一度たりともございませんでしたがね・・・撃沈
いやいや、サプライズはないにしても、毎回素敵なお店に連れてってくれてたわラブ
さて大阪では、どんなお誕生日となるのでしょうか揺れるハート
| ゆめママ | special | 03:25 | comments(3) | trackbacks(0) |
あ〜ぐったり
1歳2ヶ月9日
今日は親子で英会話というクラスに参加してきましたプシュー
英会話というより、外国人の先生が英語でお歌を歌ってそれに合わせてリズムを取ってみたり、人形やおもちゃで遊んでみたりと、とても気軽な感じるんるん
最後には、お茶やお菓子が配られ、楽しいお茶タイムがあったりなんかしてラッキー
それになんと、1回200円という安さお金







 人形と先生に興味津々見る


ゆめは集中力がないので、お部屋の色んなところに行って物色してみたり、お友達のところに行って意地悪してみたり、ほとんど先生完全無視でありましたたらーっ
でもゆめママ的には楽しかったので、次回もぜひ参加してみよっっとハート
月2〜3回というペースもちょうどいいしねイヒヒ
その後は、ランチして、お友達の提案で、初めての本格的公園デビューをさせてみましたぴかぴか






子供達を遊ばせたあとのママ達の一言は・・・・・『疲れた〜〜パクッ
子供達はみんな無謀な行動はするし、口に何を入れてしまうか分からないし、とにかく目が離せないし、側に付いてなきゃいけないしで大変大変!
でもみんな生き生きととってもとっても楽しそうに遊んでいたので、それはそれで良かったんだけど・・・・・ママ達はぐったりさ撃沈
1歳児、特にゆめのような行動派ベビーを公園に連れて行くときは、ママはかなりの気合いを入れていかないと無理だということがよーーく分かったのでありますイケテル
でもしばらくは、公園には連れて行かないと心に決めたゆめママでした[:ふぅ〜ん:]
| ゆめママ | special | 23:39 | comments(6) | trackbacks(0) |


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ