ゆめママの夢日記

平成17年8月4日生まれ、愛娘のゆめ。生まれてすぐからとっても手のかかる我が子。そんなゆめの6ヶ月を記念し、ブログを開設することにしました。「楽になったわ〜」という日を夢見て、ゆめの日々の成長&ゆめママのたわいもない日々の出来事を綴る日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
動物園&おもちゃ
1歳1ヶ月20日
今日は江戸川区自然動物公園へ行って来ました馬
遅い時間に行ったので、ゆっくりとは見れなかったんだけど、無料なのにけっこうな充実ぶりグッド
ふれあいコーナーもあって、うさぎやヤギ、羊、ニワトリなどを触ることもできる鳥
もちろんゆめにも触れ合っていただきましたるんるん






もっと近寄っていいのよイヒヒ


向こうから急に近づかれるのはイヤらしいんだけど、ちょっと触ったり覗き込んだりと、かなりいい感じポッ
おウチでTVを見ているとき、ちょっとでも動物が映ろうものなら
『うぉんうぉん!うぉんうぉん!』と言って大興奮なので、だんだんと動物好きになっていることは間違いないわねてれちゃう

その後はIKEA車(RV)
ゆめパパが必要なものがあるというので、それをチェックしたらさっさと帰ろうと思っていたんだけど・・・・やっぱりそんなの無理猫2



  トナカイの木馬遊園地
      &
  なんでもない椅子いす


木馬は前回来たときゆめママが一目ぼれしたものラブラブ他で買うとたぶん1万以上はすると思うんだけど、なんと5000円もしない!!組み立ては、ゆめママからしたら『大変そ〜〜[:ふぅ〜ん:]』って感じだったけど、ゆめパパは簡単にさっさと組み立てていたYES!
椅子は、390円きのこレッド安いし、何かに使えるだろうと・・・モゴモゴ
別に赤が好きなわけじゃないんだけど、赤しかなかったからパクッ
こうしてウチのリビングは確実にゆめのお部屋へと変化を遂げていくのであります家
| ゆめママ | ショッピング | 23:02 | comments(8) | trackbacks(0) |
かわいいおもちゃ
今日は、先日近場にできたショッピングモールに行ってみました自動車プシュー
引越しをしてしまったらなかなか来ることはないだろうと、引越し準備をしなきゃならなくて忙しいはずなのに、そんなことそっちのけでお出かけしちゃいましたニョロ
休日なのに思ったより人が少なく、ゆっくりと散策する中、見つけちゃいました!
またまたゆめ用おもちゃハート
アメリカのお友達が紹介してくれたおもちゃ2品がちょうど同じところにあったのと、その2つだけ残り1つしか余ってなかったので、これは買えってことなのかしらラブと即買いお金



TINY LOVEのスピンボール
   と
SassyのRocking Horse
(テーブルにくっつけて遊ぶおもちゃ)



『ふぁぁぁぁ〜〜』ゆめ、あくびプシュー




ゆめはなかなか一人遊びをしてくれないんだけど、これは気に入ってくれるかなラブラブ
他にもかわいいおもちゃがいくつもあって、どれもこれも欲しくなっちゃいましたが、ぐっと我慢モゴモゴ
でもでもまたまた荷物が増えちゃいました撃沈

午後からは2件目の引越し業者さんに見積もりに来てもらいましたが、今日の午前中でトラックが全部埋まってしまったとのことびっくり
ちゃんと日程言ってその日のお引越し大丈夫だって確認したのに〜〜ぶー
ちょっとお怒りモードです怒りマーク
仕方ないので、昨日来てもらった引越し業者さんにお願いすることになるでしょう家でも安心できるところなのでこれで良かったのかなイヒヒ
繁忙期に引越しするときは早めに動かなきゃダメってことね困惑
ウチが遅すぎなのよね汗
これでやっと引越しする気持ちになってきましたパクッ
らくらくパックでお願いしてはいるんだけど、一応やることはあるもので、『あれもしなきゃこれもしなきゃ』って頭の中がパンパンになってきました悲しい
あ〜がんばろうっとチョキ
| ゆめママ | ショッピング | 18:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
またおもちゃ
今日は、近くに先日オープンしたばかりのアカチャンホンポに行ってみました自動車プシュー






  髪の毛少ないけど似合うかしらハート


特に買うものはなくぶらぶらと歩いていたのですが、ふと買い物かごの中を見ると
なんだかま〜るいものがサッカーボール
ゆめパパ:「ゆめ、タグ好きやから、これいいやろ楽しい
ゆめママ:「・・・・・[:ふぅ〜ん:]いいよ。」

ゆめパパ、ゆめにまたおもちゃをと、タグがいっぱい付いてるボールをご購入お金
引越し前で少しでも荷物を増やしたくないのに、またまたおもちゃですか〜くもり
が、しかし『安いからいいやん』とのゆめパパの言葉にゆめママの買い物魂がっ日の出
かわいいんだかかわいくないんだか、必要なんだか必要じゃないんだか分からない
広告の品々
を購入してしまいました汗



   おもちゃのボールサッカーボール
   髪も毛ないのにピン止めおはな
   着ぐるみロンパス猫
   etc・・・・・


帰宅途中、ファミリーレストランでランチディナー
お会計のところで、そばに置いてあるおもちゃやらお菓子やらを見ていると、
ふとゆめママの目に止まってしまったものがラブラブ
ゆめママ:「これ、かわいくない?
ゆめパパ:「買ったろか?」
ゆめママ:「うん。」・・・・・冷や汗





触ると気持ちいいのてれちゃう
かえるさんのぬいぐるみよつばのクローバー
ゆめのおもちゃになりますようにポッ


こうして荷物は増えていくのです・・・・唖然
| ゆめママ | ショッピング | 23:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
おもちゃ
今日はゆめパパが「ゆめにおもちゃを買ってあげたい!!」というので
ベビーザらスに行ってきました自動車プシュー
おもちゃ売り場には、たっっくさんのおもちゃがあるので、
とにかく何を買ったらいいかと迷う迷うニョロ
結局かなり迷ったあげく、「もーーーモゴモゴこれとこれとこれ〜っっ!!パクッ」と
勢いで買ってしまったおもちゃ達、さてさてゆめは気に入ってくれるのでしょうか?


ベビーカーにつけるおもちゃ
『おでかけふぁふぁDX』
自動で動くぬいぐるみ
『ハイハイしましょ』
お風呂で遊ぶおもちゃ
『おふろのおともだちDX』


う〜ん[:ふぅ〜ん:]ほんとにこれでよかったのかしら?
もうちょっとおしゃれでかわいいのがいっぱいあったのにな〜ピピピ
まあ、ゆめが喜んでくれればそれでいいんだけど。。。

帰宅後、すぐに開封イケテル
ゆめママ的には一番期待していた『ハイハイしましょ』ゆめ、さあどうだ!?
びえぇぇぇぇ〜ん汗
ゆめ、大泣きくもり
リアルな声が怖いのか?動きがこわいのか?
え〜〜ムニョムニョけっこういいものなのに〜〜もう使えないの〜悲しい
でもゆめママあきらめませんぶー
ゆめ、明日から特訓だジョギング




ゆめに嫌われてしまったぷーさん
遊ばれることはないのか困惑

| ゆめママ | ショッピング | 02:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
歩行器
今日はゆめパパが歩行器を買って帰ってくれましたハート
それもそのお店で一番いいものですって!てれちゃう
説明書によると
つかまり立ちができるようになってから使用してくださいとのこと。
それに一人歩きができるようになったら使用しないでくださいって。
あまり長い期間は使えないんだなぁ。。ムニョムニョ

ゆめパパはいつも帰宅がとっっっても遅く、
だいたい23時〜1時くらいです月
今日は22時前にご帰宅。
めずらしくゆめを早めに寝かしつけることができてたんだけど、
いつものごとく、ゆめパパ帰宅後すぐに泣き声が。。あめ
添え乳で寝かしつけようと行こうとしたけど、
先にゆめパパがだっこして、お目めを開けてしまったので
歩行器に乗せてみたいのもあって起こしてしまいました唖然
乗せてみたら、大興奮日の出
歩行器ゆめ
まだつかまり立ちはできないので使わない方がいいのかもしれないけど、
これだったら10分くらいは一人で遊んでくれるかも!
明日から使ってみまーーすラブ
楽しみだわ。。

結局、寝かしつけるのにかなり苦労をしたのは
言うまでもありません。。。ポロリ

| ゆめママ | ショッピング | 00:01 | comments(2) | trackbacks(0) |


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ