ゆめママの夢日記

平成17年8月4日生まれ、愛娘のゆめ。生まれてすぐからとっても手のかかる我が子。そんなゆめの6ヶ月を記念し、ブログを開設することにしました。「楽になったわ〜」という日を夢見て、ゆめの日々の成長&ゆめママのたわいもない日々の出来事を綴る日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
チャイナブルー
2歳8ヶ月15日
今日はゆめとパパにラブラブデートを楽しんでもらい、ゆめママはお友達とランチにお出かけさせていただきましたハート
ゆめママランチの行き先はというと、『ミシュランガイト東京2008』で一つ星を獲得したコンラッド東京チャイナブルーディナー
一番リーズナブルなランチコースをいただいたんだけど、創作中華みたいな感じでおいしかったです赤い旗
何より景色が素晴らしかったぴかぴか








11時30分に入店し、お店を出たのは15時前てれちゃう
私達より後に入ったお客さんが食事を終えどんどんと出て行く中、かなり長居させていただきましたイヒヒ
かなり居心地の良いレストランでした揺れるハート

ゆめ&ゆめパパは、キティのドレミファ島で一日を楽しく過ごしたとのことポッ







 過去の写真 参照


ママだけ贅沢ランチさせてもらってごめんなさいポロリ
でもでも、ゆめパパ&ゆめのお昼のお弁当は作って持たせたし、いつもの土日はほとんど外食だけど今日は夕飯もきちんと作ったし、お許しくださーいてれちゃう(ってMy母&姉には『当たり前むかっ』って怒られるわねっあせあせ
おいしいお食事、お友達との楽しいおしゃべり、今日も充実した一日でしたおはな
ゆめパパ&ゆめ、ありがとねハート大小
| ゆめママ | 友達 | 21:40 | comments(2) | - |
サンリオピューロランド&オムツはずれた?
2歳6ヶ月17日
今日はサンリオピューロランドへ行って来ました遊園地
お友達が優待券を持ってるとのことで、少々遠い場所ではありますが電車でGOでんしゃ
ゆめ&ゆめママ初ですぴかぴか
長旅もお友達が一緒であればあっという間グッド






電車の中にて。
ブルーベリーの食べ過ぎてベロが真っ黒??


土日がどれだけ混むものなのか分からないけど、レストランなど色々な場所がわりとがら〜んとしてて快適に過ごせましたチョキ
やっぱりこういう場所は平日に来るのが一番ねウィンク
レストランではちょうどキティーちゃんのショーの時間だったので、子供達みんなキティのショーに釘付けびっくり
食べることを忘れないでよ[:ふぅ〜ん:]
ランチのあとは、メインパレードへイベント
なかなかしっかりしたショーで、ママも感動ポッ
ゆめはのりのりでダンスしてましたムード



のりのりでダンスしてたかと思ったら、急によそ見あせあせ


結局大興奮でお昼寝せず。(ベビーカーが持ち込めないのでお昼寝は無理なんだけどねたらーっ
夕方、帰りの電車の中でもなかなか寝ず、やっと寝たのが16時半過ぎ時計
今日はお昼寝なしでもいいと思ったんだけど、長旅の電車の中では自然と寝てしまいます眠たい
帰宅したらすぐに起きたし、今日は疲れて早く寝てくれるはず・・・。
・・・やっぱり22時の就寝でしたポロリ
ホントに寝るのが大嫌いなんだよね〜〜悲しい

そうそう。2日前から、保育園さんからの提案で、ゆめのオムツを取りました子供
1日目。保育園で1回、自宅で1回、計2回お漏らししたけど、昼と晩2回のウンチはトイレでできましたイケテル
2日目。保育園で1回お漏らし。自宅ではお漏らしなく、おしっこもウンチもトイレでできました。
3日目。本日。お出かけなので、オムツで・・・、と思ったのに、ゆめが『おねえさんパンツ!』と言うので、着替えを大量に持ってオムツなしでお出かけ。結局本日は一度もお漏らしなく、おしっこも朝晩2回のウンチも全部おトイレでできました拍手
つい3日前までオムツにおしっこもウンチもしてたのに、案外すんなりできるものなのねわーい
これでもうオムツ取れたってことなのかしら?
しばらくはお漏らしすることも多々あるだろうけど、ゆめの成長ぶりにとても感動しているゆめママですハート大小
何より、保育園さんからの提案がなければやってませんでしたてれちゃう
保育園様、感謝感謝ですぴかぴか
| ゆめママ | 友達 | 23:03 | comments(3) | - |
クリスマス会
2歳4ヶ月19日
は〜いパー一ヶ月以上ぶりの更新イヒヒ
ほぼ90%の確率で、ゆめを寝付かせながら一緒に寝てしまう日々[:がく〜:]
当然、台所の洗いものや、お部屋はめちゃくちゃなままで片付けは次の日に持ち越しnextんでもって、乾いた洗濯物もたたまれることなくどんどん溜まる一方あせあせ
悪循環ですポロリ
そうそう、9月末から通い始めた保育園、未だに『保育園行く?』と言うと『イヤ〜あっかんべー』とは言うものの、今では笑顔でバイバイし、かなり楽しんでいるご様子グッド
契約は週5日(月〜金)9時〜17時としているので、本当は毎日通わせたいんだけど、なんだかんだで(ママの都合でたらーっ)週1回程度しか通っていないのが現状てれちゃう
だから、毎日の悪循環が解消できないのであります[:ふぅ〜ん:]

今日は、お友達のお家でクリスマスパーティーツリー
お友達のセンス溢れるおいしい手料理で、ママ達も子供達も大興奮&大喜びラブ





楽しいクリスマスるんるん


最近はおウチで遊ぶことよりもお外で遊ぶことが多かったためか、おウチの中だと子供達はおもちゃの取り合いでハチャメチャ汗
で、ゆめ、やっちゃいましたムニョムニョお友達の顔を『ムギュ〜グー』としてしまい、かわいいお顔に大きな傷が・・・・撃沈
ごめんなさ〜い悲しいゆめママひたすら謝るしかありませんでした泣き顔
そのあとは仲良く遊んでくれてたけど、大きな傷が痛々しくて・・・ポロリ
ちゃんと目を離さずにいたらこんなことにはならなかったかもしれないのに[:がく〜:]
ゆめママ、お話に夢中になってる場合じゃないのですむかっ反省しました困惑
そんなこともありながらも、とっても楽しいクリスマス会となりましたラブ

そう、今日はゆめママ楽しみにしてた『M−1グランプリ』の日テレビジョン
昔っからお笑い番組は好きだったけど、漫才のおもしろさがいまいち分からなかったゆめママ女
しかし、3年前、ブラックマヨネーズさんが優勝したM−1グランプリを見てからなんとなく『楽しいかも・・・』と思い始め、昨年の優勝者、チュートリアルの徳井さんは二枚目なのね〜と思いつつ、本日の『M−1』。
私の笑いのセンスがいいとは思えないけど、今日優勝した『サンドウィッチマン』さんはダントツでおもしろかった。
M−1のレベルが全体的に低くなったのかもしれないけど、来年一年間、サンドウィッチマンさんの活躍を期待したいなあと。あんまりテレビを見ないし(っていうか見れないしポロリ)、こんなふうに思ったことが今までほとんどないので、今日はこのことを書いてみようと思ったのであります。
サンドウィッチマンさん、おめでとう&ガンバレ赤い旗(全然ゆめと関係ないね〜あせあせ








数日前の別のクリスマス会にてリース








ディズニーランドはやっぱり楽しい揺れるハート









保育園のクリスマス会ブーツ

| ゆめママ | 友達 | 23:07 | comments(0) | - |
写真撮られ名人
2歳2ヶ月26日
今日は東京ディズニーランドへ行って来ましたイベント
今日で何度目だろう・・・。
最近のゆめのおままごとといえば、バックを持って、『じゃあね〜ばいば〜いパー』と手を振り、『どこに行くの?』と聞くと『でぃずにらんどいくね〜』と姿を消す・・・と言ったパターンラッキー
とにかくディズニーランド、大好きなんですラブ









写真を撮ることにもすっかり慣れたご様子で、たくさんの人達がキャラクターたちを囲っている中、すいすいと大人達の間をすり抜け、気が付けば「写真撮って」のポーズチョキ
すごい順番抜かしてるんですけど・・・・たらーっ
ママの教育が悪かったのかしら撃沈
まあまあ、楽しい場所だし、そんなことはよしとしましょうイヒヒ
とにかく、ママが『すいません。すいません。』と人ごみをかき分けて写真を撮るわけで、追いつくのが大変大変汗
でもいい写真がいっぱい撮れましたわ〜イケテル
今日はハロウィンのイベントが明日で最後からなのか、平日とはいえすごい混みようプシュー
でも、混んでてもなんでも、やっぱりディズニーランドは楽しいのですハート
| ゆめママ | 友達 | 23:55 | comments(0) | - |
しましまタウン
2歳0ヶ月13日
ホントは毎日更新できればいいんだけどな〜[:ふぅ〜ん:]
最近はまとめての更新が主流だわあせあせまあ忙しいってことで・・・たらーっ

8月に入ってから、連日の猛暑泣き顔汗
こんな暑い中の一番の遊び場と言えば、子供用水遊び施設の『ジャブジャブ池』イケテル





暑くて暑くて、ママは死にそうですあせあせ


でもやはり、ジャブジャブ池だけではゆめもゆめママも納得いきません唖然





三輪車でお散歩するよ自転車









TDLに行ったよイベント






ママの社会人時代のお友達と久しぶりに集合したよビル








東京湾大華火大会を特等席で見たよかわいい









大阪のじいじとばあばが来てくれたよチョキ









やっぱりじゃぶじゃぶ池が最高だよグッド






キティーのドレミファ島で遊んだよ揺れるハート







葛西臨海水族園に行ったよ魚


連日の猛暑の中、ゆめ&ゆめママは暑さに負けず、毎日楽しくお出かけ足
おかげでゆめママ、真っ黒に日焼いたしておりますポロリ

そして本日は、西船橋ららぽーと内にあるしましまタウンへ遊びに行ってきました車(RV)






『こえ(これ)着るぅぅ! 』と言うので着せてみましたてれちゃう









しまじろうとダンスムード


『しましまタウン』なる存在を初めて知ったゆめママ女
お友達ママってたくさん情報を持っていて、子供達の遊ぶ場所だけではなく、自分や子供のおしゃれ情報、保育園や幼稚園情報などなど、ホントにいろ〜んなジャンルのこと知っていて、無知のゆめママ、ホントに感心しきりなんですポッ
ゆめママももっとアンテナを張らなきゃだわねグー
今日のしましまタウンは、平日とはいえ、夏休み&お盆休みが重なってか、なかなかの混みようプシュー
でも子供達3人、ほぼ同時にお昼寝してくれ、ママ達ゆっくりお茶ができたし、子供達も大はしゃぎだったしで、とっても楽しい一日となりました拍手

明日から急遽(またゆめパパが急に言い出したあせあせ)、大阪→山口と帰省することになったので、またしばらくは更新が難しいわねイヒヒ
山口にはゆめ&ゆめママ2人でしばらく滞在予定カレンダー
東京にはいつ戻って来ようかな〜〜ピピピ
| ゆめママ | 友達 | 23:23 | comments(0) | - |
親バカ
1歳11ヶ月13日
今日は急遽、お友達とハローキティのドレミファ島へ行くこととあいなり、遊びに行って来ました車
ゆめと二人きりで行った以来、本日で2度目の訪問チョキ
もちろん子供達はみんなは大興奮プシュー
おままごとコーナーやら、巨大ボールプールで大はしゃぎハート





お写真コーナーで『ばんざ〜いパー










『ゆかた似合ってる?』










『お姫様みたいかな?』









撮影会会場?


いつの間にか、大撮影会カメラ
はい。親ばかですあせあせ
ゆめは、自分で着たいものを指示し、着替えたら鏡の前で確認ポッ
もちろん、ゆめママが着せたいものも素直に着て、鏡の前で確認ラブラブ
ママが移動させるまで、ずっと鏡の前で自分の姿を見つめるゆめ子供
やっぱり女の子だわね〜〜ラブ
お洋服にはほとんどこだわりがなく、だいたい『西松屋』で済ませてるゆめママだけど(西松屋だってかわいいわよね〜てれちゃう)たまにはおしゃれさせてあげなきゃなあ〜と考えさせられたのでした[:がく〜:]
| ゆめママ | 友達 | 22:14 | comments(0) | - |
お祭り
1歳11ヶ月9日
今日は、近所の商店街のお祭りに行って来ましたおでん
昨日・今日・明日と3日間あるお祭りで、実は昨晩も行ったんだけど、ゆめに『またお祭り行く?』と聞いたら『ん(うん)、いくハート』と大きくうなずいたため、本日も集合とあいなりましたイヒヒ
昨日も今日も同じく、子供達のお昼寝をウチでゆっくりしっかりさせたあと、夕方に、ママ達子供達全員集合!
ゆめは昨日と同様、ものすごい人ごみの中、食べまくり、はしゃぎまくりハート大小
ママ達も缶ビール片手に、お祭りを大満喫わーい
昨日はニュースプラス1のお天気コーナーの中継が来ていたので、ミーハーゆめママ思わず一緒に写真撮ってもらっちゃいましたカメラ
お天気キャスター木原さんですカチンコ






フラダンスショーかわいい
一緒に踊ってまするんるん


昨日は雨に降られてしまったんだけど、今日は雨も降らずなかなか快適グッド
でもゆめは雨好きあめ
朝起きたら必ず外を見てお天気を確認し、そしてお天気に関係なく『あめ、かしゃ(傘)』たらーっ
以前、雨の日に大人用の傘を持たせたから、どうも傘が気に入ったらしいのね小雨
でもまだ傘を持たせて歩かせるのは危ないからな〜〜[:がく〜:]
それに、ゆめ用の傘はまだないしあせあせ
もう少しお姉さんになったら、かわいい傘、買ってあげるからねポッ

本日は雨もなく快適だったので、昨日よりは少し長く滞在したけど、ちゃんと19時過ぎには帰宅いたしましたよイヒヒ
念のため報告です(誰に?)てれちゃう
| ゆめママ | 友達 | 23:38 | comments(0) | - |
1歳10ヶ月
1歳10ヶ月0日
ゆめ、本日で1歳10ヶ月となりました祝
今日はお友達のおウチへ遊びに行きました家
ご近所さんだったのに、昨年末にお引っ越しをしてしまったお友達のおウチへでんしゃ
昨年末以来だから、半年ぶりの再会子供
ゆめもお友達も覚えていたかな?ママ達はお互いの成長ぶりにびっくりでしたup





『ハイポーズカメラ






新築のマンションがどんどんと汚されていく・・・・・あせあせ


本日は、子供達のお昼ごはんもママ達のおつまみ(ビールあせあせ)も、すべてお友達が手作りしてくれたので、ゆめもゆめママもなんとも幸〜せハート
なんてったて、すんごくおいしい手料理なんだから〜〜揺れるハート
ゆめママ宅にお友達を招く場合、もちろんいつもデリバリーだし、まったくおもてなしをしてないので、ゆめママ、ちょいと恥ずかしくなってしまいました汗
まあ、それがゆめママですからイケテル(開き直りてれちゃう
ゆめのお昼寝は、お友達のおウチに行ってもだいたい決まった時間にねんねする(させる)ことが多いんだけど、今日は行きに少しウトウトしてしまったこともあったからかなかなかお昼寝してくれず[:がく〜:]
結局寝てくれたのが夕方の5時泣き顔んでもってそのままなんと3時間寝てしまい、時刻は20時過ぎに・・・っていうか、ゆめママ、そんな時間に寝かせるなよっイヒヒ
久々の再会に、またまた遅い時間まで飲んだくれてしまったゆめママでした撃沈
全然反省してないのかっっむかっ
| ゆめママ | 友達 | 23:35 | comments(3) | - |
反省したはずじゃ。。。。。
1歳9ヶ月21日
・・・・・反省したはずなのに・・・・困惑本日もやっちゃいましたビールワイングラス
今日は大雨の中、お友達のおウチでPM10時半近くまでイヒヒ

ただひとつひらめきゆめはPM9時前にだっこでねんねさせました眠たい
だから今日は許して〜〜泣き顔
ゆめママ、アル中寸前です唖然
| ゆめママ | 友達 | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
コストコツアー
1歳9ヶ月18日
今日はお友達に車を出してもらってCOSTCOへお買い物ツアー自動車
平日にもかかわらず、人の数が多くて驚きびっくり
子供達が騒ぎ出したので、あまりゆっくり過ごすことはできなかったけど、ゆめママおすすめの、ドーナツとコーンパンをゲットイケテルそして、ゆめママ念願のチーズケーキをゲットチョキ
とにかくここは、すべてのものの量や数が半端なくすごいから、冷凍保存できなさそうなチーズケーキはずっと買えずにいたわけてれちゃう
でも今日はママ3人でシェアできるので、ゆめママ、念願のチーズケーキをゲットできてウキウキラブラブ
お買い物のあとは、舞浜のイクスピアリへ車
残念ながら、子供達3人とも車の中でねんねしてしまったので、子供達が目覚めたところでランチディナー
ゆっくりランチとはいかないので、ゆめママ大好きなKUA AINAでテイクアウトハンバーガーそしてイクスピアリ中庭へnext
最近は、子供同士で絡んで遊ぶことも多くなり、遊具がなくても3人で中庭を走り回り、楽しく遊んでくれいましたポッ




ゆめひとり、ペットボトルをマイクに見立てて歌まねムード


ママ達も子供達も充分楽しんだあとはおウチに帰り家事・育児をこなし、ダンナ様の帰宅を待つのみ家
・・・・が今日は、お友達ママ一人のお誕生日ケーキ2
それぞれダンナさまの帰宅は遅いということで、急遽、お友達のおウチへ集合となったのでありますハート
ホントはゆめパパ、帰宅は遅いけど、夕飯は必要だと仕事に向かったんだけど、電話でお友達宅集合の話をしたら『いいよ。夕飯食べて帰るから』と・・・・モゴモゴ
ゆめパパ、優しすぎ〜〜ハート大小毎日こんなに楽しく過ごさせてもらえてるのはゆめパパのおかげ揺れるハート夕飯だってなかなかウチで食べることができないのに・・・・ゆめパパ本当にありがとうラブ
でもお友達のお誕生日も大切だからさウィンク
でもって、いつもは8時就寝のお友達に悪いと思いつつ、PM10時までやっちゃいましたワイングラスビールバー





おもちゃがいっぱいで、楽し〜揺れるハート


ゆめはちょっとおねむになったけど、ゆめママとっても楽しい一日となりましたチョキ
またまた子供達を無視した行動をとってしまい、反省いたしておりますポロリ
でも、たまにだから、許しておくれ撃沈
・・・・・ホントにたまにかなあ[:ふぅ〜ん:]
| ゆめママ | 友達 | 00:06 | comments(2) | trackbacks(0) |


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ