ゆめママの夢日記

平成17年8月4日生まれ、愛娘のゆめ。生まれてすぐからとっても手のかかる我が子。そんなゆめの6ヶ月を記念し、ブログを開設することにしました。「楽になったわ〜」という日を夢見て、ゆめの日々の成長&ゆめママのたわいもない日々の出来事を綴る日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
お台場
ゆめ10ヶ月と20日

今朝、ゆめのお顔を見てびっくりびっくり








右目が腫れてる〜〜泣き顔


なのでまずは眼科へnext
眼科では『目の中は赤くないし、目やにも出てないし、ものもらいでしょう』ということで、ちょっとしたお薬をいただいてから、今日はお台場へ遊びに行ってきました車(RV)
朝のお昼寝をさせないで出かけたので、ランチ時にしっかり寝かしつけ、今日はバルバッコアステーキハウスでランチディナー
ここはレインボーブリッジを一望できるテラス席があり、最高に素敵なレストランなのですハート



昼間からビールビールもちろんゆめママはノンアルコールビアよ[:がく〜:]


休日のランチ時は、ここ大丈夫なの??ってくらいお客さんの数が少ないけど、焼く前のお肉を見せてくれたり、卵が食べられないゆめママには卵を使ってない料理の説明を丁寧にしてくれ、卵を使ってないデザートを出してくれたりとサービスもいいし、もちろん料理はウマウマなのでありますラブラブ
ホントは夜に来たら最高にロマンチックなんだろうけど、ゆめがもう少し大きくなるまでは無理ね〜てれちゃう
ロマンチックな気分に浸るまもなく、ゆめはすぐに起きてしまったので、一緒にお食事タイム(離乳食ね)食事
テラス席で、最高に良い気候だったので、けっこう食べてくれて、ゆめママ嬉しかったわポッでも実はアレルギー専用ベビーフードだったんだけどねたらーっ
相変わらず暴れん坊ゆめちゃんだったけど、いつもより落ち着いててくれていたので、久々にゆっくりランチができました揺れるハート
ランチ後は、ゆめパパもゆめママも欲しいものがあったんだけど、結局ゆめのTシャツジーンズだけ購入お金し、帰宅となりましたモゴモゴ




もうテクテクと歩いてしまいそうな勢いだし、暴れん坊さんなので、ランチをゆっくり楽しめる日は少なくなりそう困惑・・・いやいやすでにゆっくりランチできてませんがねムニョムニョ

| ゆめママ | グルメ | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
焼肉
今日は体力ジョギングをつけるために焼肉を食べに行ってきました自動車プシュー
新宿にある京苑というお店です。


ここはゆめパパのお友達が経営しているお店なので、
しょっちゅう通わせていただいてる大好きなお店ディナー
新鮮、高級な特選和牛のみを提供しているお店なので、何を食べても超うまうまてれちゃう


すぐに店長がお出迎えしてくれましたが、
やはりゆめは男の人が苦手なようで大泣き悲しい
前回は大丈夫だったのに、人見知りもパワーアップしてきたようですポロリ
でも女性の店員さんとはとっても仲良しハート






       お久しぶりでしゅさくらんぼ







ゆめパパゆめママがお食事の間、
しばらく遊んでてくれましたイヒヒ
ゆめ良かったねラブラブ


何を隠そう、このお店はゆめパパがゆめママを初めてお食事に誘ってくれた場所ポッ
最初のお食事デートはこじゃれたレストランってパターンが多いかと思うんだけど、
ゆめパパは『いい肉食わせときゃ間違いないだろうグッド』とでも思ったのでしょうか唖然
いきなり焼肉でしたディナー京苑がおしゃれじゃないわけじゃないよ汗
でもまだその時点では、ゆめママはゆめパパには落ちないのでありま〜すたらーっ
そのあとすぐに落とされるんだけどねときめき
| ゆめママ | グルメ | 23:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日のお昼ごはん
お昼ごはん


ツナのトマトスパゲティー
野菜スープ


今日のお昼ごはんです。
ゆめパパ大好きメニューときめき
パスタ料理はだいたい簡単なものが多いけど、
ツナのトマトスパゲティーはスペシャル簡単なのですワッ!
材料:にんにく・赤唐辛子(鷹の爪)・玉ねぎ・ツナ缶・トマトホール缶・(ほうれん草)
作り方:オリーブオイルでにんにく、赤唐辛子を炒め、次に玉ねぎ、更にツナを炒め、
トマトのホール缶を入れて(トマトをつぶしながら)煮立て、塩コショウで味付け。
そこに茹で上がったパスタを投入し、からませたら出来上がりハート
・・・・・・たらーっこんなの説明いらなかったかしらねムニョムニョ
今日はたまたま昨晩の残り物のほうれん草の茹でたのが余ってたので
色合いもいいので入れましたディナー
何も入れなくてももちろんOK。パスタは何入れてもだいたいおいしくできるもんねイヒヒ
今日もなかなかうまうまでしたポッ
| ゆめママ | グルメ | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいしいパン
今日は神戸屋レストランディナーへ行ってきました自動車プシュー
ここでパンパンをオーダーすると、
焼きたてのおいしいパンをかごに入れて持って来てくれ、
好きなものを好きなだけ選んで食べられるんですてれちゃう食べ放題ってやつねモグモグ
ここのパン、ほんとに超うまうまラブ
ごはん党のゆめママだけど、何度訪問しても全く飽きませんラブラブ
メインとパンをオーダーすることが多いんだけど、
どのメインもかなりのボリュームだから
普通の人はパンの量はたくさん食べられないんだろうけど、
ゆめママはパンハートパンハートパンパンハート
もちろんメインも超うまうまなんだよぉぉぉラブ
神戸屋パンゆめ



 おいしいの〜?


最近ゆめは、ベビーカーで一人で遊んでくれる時間が多くなり、
ゆめパパもゆめママも以前よりゆっくり食事ができるようになりました拍手
ちょっと前まではすぐにぐずってしまい、代わる代わるだっこで食事だったのにー。
すごい進歩ポッ
今日はしばらくして、落ち着きがなくなってきたのでムニョムニョ
寝かしつけてみることにしましたピピピ
神戸屋雄一くんゆめ



     ゆめパパ
       寝かしつけ大作戦!next


見事にすぐに寝てくれ、ベビーカーに下ろしても起きず、そのまま30分zzzでした。
ゆめパパとゆめママはゆっくり食事を楽しむことができましたラッキー
おうちでもこんなふうに簡単にいけばいいのにな〜撃沈
| ゆめママ | グルメ | 11:12 | comments(6) | trackbacks(0) |
今晩のおかず
今日は一日どんよりとした曇り空曇り
気温も低く、本日のお散歩は近所のスーパーへの買い物のみニョロ
今日は室内遊びを充実させなくては。。。てれちゃう
普段はゆめをほったらかしておいたり、だっこしてるだけなんてことが多いんだけど、
昨日お友達に教えてもらったお遊びでゆめと楽しむことにしましたポッ
「ラッコラッコラッコの親子♪くるっと回ってブルンブルンブルン♪」
ゆめ大喜びラブ
・・・・・う〜ん。。。これダイエットに効くぞーーーたらーっ

さて、今日の晩ごはんは豚肉のかたまりを買っておいたのがあったので、
超簡単、超手抜き、豚肉の紅茶煮を作ることにディナー
これ簡単なのにすっごくおいしいのですラブラブ
紅茶で豚肉をコトコトコト・・・さーて味付けだわっっ・・・・冷や汗
・・・・お酒がきれてる〜〜汗
白ワインが一本あったので代わりに入れちゃおっかな〜〜。。イヒヒ
ワインオープナーをキュッキュッ・・・よいしょっ・・よぉいぃしぃおぉ〜っっ
ワインコルクが抜けな〜〜い!悲しい
・・じゃあ〜・・焼酎があったからーーそれでいっか。。。たらーっ
ということで、いつもと一味違う紅茶煮になりました。
それと、ゆめの離乳食用のかぼちゃを煮ながら
取り分けて大人用の煮物も作りました。(逆だろっっ[:ふぅ〜ん:])
お夕飯


豚肉の紅茶煮
かぼちゃの煮物
野菜炒め
具だくさんお味噌汁


あとはいつもの納豆と五穀米ごはんでした食事
焼酎で煮てしまった豚肉、ちょっと焼酎くさ〜いくもり
やっぱりお酒の方がしっくりしてるわーー熱燗
ゆめパパはいつもと違うとは気が付いていないようでしたイヒヒ
いつもちゃんと味わってくれてるのかしら?

本日の離乳食食事
きな粉がゆ・ほうれん草のスープ煮
| ゆめママ | グルメ | 01:34 | comments(12) | trackbacks(0) |
かに道楽
今日はかに道楽ディナーに行って来ました。
ゆめを連れては2度目の訪問。
妊娠中もよくゆめパパに連れてってもらったのよね自動車プシュー
かに道楽でもゆめは相変わらず泣き叫んでいましたたらーっ
ゆめパパと代わる代わるだっこです。
たらばゆめ


たらばのしゃぶしゃぶ、
おいしいのよぉぉぉ〜〜ラブラブ
ゆめも欲しい?

しゃぶにくゆめ




   しゃぶしゃぶお肉も最高ですぅぅポッ
   『私にもちょうだ〜〜いプシュー
   ゆめにはおっぱいからいくからねーーてれちゃう


こんなおいしいもの食べさせてもらって、ありがとラブゆめパパラブ
子育ては体力勝負!!
おいしいものいっぱい食べてがんばらないとジョギング

昨晩(今朝かな冷や汗)、ゆめはAM3時にごきげんに起きてしまい、
寝付かせるのに、2時間半かかりましたたらーっ(もう朝だよっっおてんき
その後は2度起きた上、8時半前に起床。
睡眠時間、普通の大人の人より少ないぞっっ撃沈
ゆめママの寝不足はあと何ヶ月、いや、何年続くのでしょう?
長期戦覚悟でがんばるぞぉぉぉ〜〜グッド
| ゆめママ | グルメ | 12:37 | comments(4) | trackbacks(0) |


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ