ゆめママの夢日記

平成17年8月4日生まれ、愛娘のゆめ。生まれてすぐからとっても手のかかる我が子。そんなゆめの6ヶ月を記念し、ブログを開設することにしました。「楽になったわ〜」という日を夢見て、ゆめの日々の成長&ゆめママのたわいもない日々の出来事を綴る日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
浜離宮
2歳3ヶ月14日
今日は、浜離宮恩賜庭園へ行ってきましたでんしゃ
ゆめパパが『ゆめと自然の中で走り回って遊びたい』というので、自宅からほど近いこちらへ行くことにnext紅葉もちょうど見ごろかなあともみじ
本当は、お泊りで、どこか山奥の方へ行ってみたいところだけど、パパの仕事の都合上そうもいかず・・・・ノーノー
ゆめパパもゆめママも東京で暮らして十数年になるけれど、一度も足を運んだことがないこの場所もみじ
まさに都会の中のオアシスよつばのクローバー
ゆめが大好きなどんぐりやら木の実やらもたっっくさん落ちていて、ゆめは『どんぐい(どんぐり)ー!どんぐい(どんぐり)ー!たね(種)!たね(種)!』と拾うのに必死&大興奮プシュー
ゆめはとにかくどんぐりや木の実、石ころや落ち葉などを拾うのがだ〜〜い好きなのですラブ






木の実、拾うっていうか取ってるし・・・あせあせ


8






『どんぐりがお帽子かぶってた〜赤りんご


みんなで野原を走り回ったり、とっても楽しかったハート
のんびりゆったりした気分になれて、ゆめパパも仕事の疲れが一気に吹き飛んだことでしょう(かな?ラッキー
チューリップゆめ写真館チューリップ
1






この傘と長靴、早くお外で使いたいよ〜ポロリ


2





またまたTDLに行ったの〜イベント








真っ暗になっちゃったけど、どんぐり全部拾うまで帰らないよたらーっ


4


キティ島ではお着替えルームが大のお気に入り指輪


5






男の子の服も着てみたかったの揺れるハート


6





動物園ペンギントラさんこわ〜い汗
年パスもついに切れちゃいましたムニョムニョ更新するかな〜イヒヒ

| ゆめママ | ファミリー | 21:58 | comments(2) | - |
お誕生日
2歳2ヶ月24日
今日はゆめママのお誕生日ケーキ2
四捨五入してもまだ30ですから、若い若いイヒヒ
本日はゆめパパがママに内緒でレストランを予約していてくれたので、そちらへ行ってまいりましたでんしゃ
ザ・リッツ・カールトン東京』の45階にある『フォーティーファイブ』にて『ドン ペリニヨン サンデーブランチ』をいただきましたディナー
ドンペリ飲み放題ですワイングラスハート大小
シャンパン好きのゆめママのためにここを予約してくれたようですキスマーク

到着したときはお昼寝前のゆめだったので、席に着いた途端すかさずゆめパパがだっこで寝かしつけてくれ、そのまま2時間ゆっくりとブランチを楽しむことができました揺れるハート(ゆめはおにぎりを食べて満腹だったのよ食事
サプライズでケーキも用意してくれていて、とってもおいしくて幸せなお誕生日となりましたラブ
お昼寝から起きたところで、東京ミッドタウンに隣接する公園でパパと思いっきり遊びましたベースボール






近くで遊んでいた男の子にボールを狙われ、パパに助けを求めるゆめ子供




寝ていたとはいえ、ゆめもおめかしハート・・・っていうか、ゆめパパがお正月に買ってきた福袋に入ってたお洋服がタンスに眠ったままだったので今日初めて着せてみたんだけど、ゆめ、かなり気に入ったご様子Tシャツ
スカートのすそを両手で引き上げ、みんなに『見て見て見る』のポーズてれちゃう
やっぱり女の子、ワンピースが大好きなんですラブラブ
でもついつい動きやすい洋服を着せてしまうゆめママポロリ
ゆめだって、おしゃれしたいよねかわいい
もう少し大きくなったら、一緒にお洋服買いに行こうねラッキー
そして、ゆめパパ&ゆめ、今日は本当にありがとうポッ
ゆめママはとっても幸せですハート
| ゆめママ | ファミリー | 23:42 | comments(0) | - |
横浜アンパンマン子供ミュージアム
1歳11ヶ月18日
今日は午前中、ゆめ&ゆめパパとお買い物へブラブラ車(RV)
お昼ごはんを済ませ、ゆめがお昼寝に突入したお昼過ぎ時計ゆめパパ、またまた突然『アンパンマンミュージアムに行こう。』びっくり
『夕方は絶対空いてるねんって。』と・・・・たらーっ
つい1ヶ月前、夕方近くに行ったとき、ミュージアムに入るまでに4〜50分並んだのに、なんの根拠があって今日は『空いてる。』と・・・・?
『ゆめが踊ってるあの姿をもう一度見たいねん』と・・・(お姉さんがDVDを流しながら踊ってる場所があって、前回、ゆめのりのりで終始踊っていたのですムード
ゆめパパが懇願するので、パパを信じて向かったのでありますプシュー
ベビーカーでぐっすりお昼寝していたゆめをだっこして車に乗り込み、横浜方面へ移動next
着いたのはPM3時前だったのに、なんと、前回とは様子がまったく違い、行列がない!!
ゆめパパの予感は的中した。空いてる・・・・グッド
しかーし、本日のゆめはのりのりで踊ってくれず、ゆめパパ残念悲しい
一方ゆめは、生アンパンマンに握手してもらって超ごきげんちゃんハート



リアルアンパンマンから、何度も頭をなでてもらい、握手をしてもらい、本当に嬉しそうポッ


ノリノリで踊ってはくれなかったけど、喜ぶゆめの姿を見て、ゆめパパ大満足わーいもちろんゆめママもハート大小
最近のゆめのお気に入りキャラクターはなぜか『カレーパンマンディナー
おウチにあるカレーパンマンチビ人形がなくなると、『カエーパンマン!カエーパンマン!(カレーパンマン!カレーパンマン)』と探し回りますリサイクル
ちなみにゆめママの一番のお気に入りキャラは『ドキンちゃん』ラブ
何を隠そう、ゆめママ、アンパンマンのとりこですラブラブ
| ゆめママ | ファミリー | 23:53 | comments(0) | - |
温泉&マザー牧場
1歳11ヶ月12日
昨日、日曜日のことback
ゆめパパ、日ごろの激務&ゆめの夜泣きによりかなりのお疲れ&寝不足あせあせ
そんなこと分かってるはずのゆめママ、早朝ゆめが起きても無視して寝ていたもので、優しいゆめパパが代わりに起きてくれ、ゆめに朝食を食べさせ、お相手をしてくれ・・・(私ってホントダメ妻むかっ
いい加減起きなくちゃ!とゆめママ起きたのがAM9時(遅すぎっっ怒りマーク
それを確認したゆめパパは、そのまま寝室へと消えて行った(ゴメンなさいゆめパパ泣き顔
そのあとはもちろん、ゆめのお相手&昼食作り食事
なるべくゆめとおとなしく遊び、静かに昼食を作り・・・・。
結局お昼過ぎには、昼食を作っていたママがゆめの行動を制止できず、ゆめ、パパの寝室へ突撃next
パパが起きたところで3人で昼食を食べ、そしてゆめはお昼寝zzz
そこで突然パパが『温泉行くか?』・・ホントにいつも突然ですひやひや
台風の影響もあり、絶対キャンセルが出てるはずだとゆめパパ強風
その通り、電話した一軒目のところで即OKチョキ
ゆめが寝ている間に急遽お泊り準備温泉
そして、ゆめが起きたところで、さあ、レッツゴープシュー
千葉の温泉宿。創業120年だとか・・・。すべてにおいて年季(?)を感じましたたらーっ
おいしい食事ディナービールいい湯加減の温泉温泉何より、何もしなくていい贅沢ハート
リフレッシュできましたぴかぴか





今朝の朝食時食事


そして本日は、マザー牧場へ行ってきました馬
台風も過ぎ去り、いい感じのお天気おてんき
以前、ポニーにゆめを乗せたことがあったんだけど、その時、ゆめは激泣き泣き顔
なので、本日再トライイケテル馬に乗ろうとゆめを誘ったところ『イヤイヤイヤイヤ・・・・』泣き顔
じゃあ、牛の乳搾りを・・・・




まずはママ女

ゆめ引き気味あせあせ


そしてパパが絞り始めたところで『イヤイヤイヤイヤ・・・』と激泣き悲しい




怖くないよ。とパパが言い聞かせてますてれちゃう


その後、なんとかゆめのご機嫌を取返したところで、ゆめ、『パパ、ママ、チューって、んーちゃん、えーんえーんって。』(訳:パパとママが牛さんのおっぱいをチューって搾ってたから、ゆめちゃんは怖くてえーんえーんって泣いたんんだよ)とたらーっ
今日一日言ってましたイヒヒよほど怖かったのね(ゴメンよイヒヒ
あとはぶたとかうさぎとか見て喜んでたけど、大型動物に大接近するのは、苦手みたいねNO!


しばらくは、大型動物大接近は避けるからね〜。ごめんよゆめポロリ
そしてゆめパパいつもありがとうハート大小

| ゆめママ | ファミリー | 22:18 | comments(0) | - |
楽しかったかい?
1歳10ヶ月5日
本日、車で少しのところにある、某ショッピングセンターへ買い物へプシュー
ゆめママが食料品の買い出しをしている間、ゆめパパとゆめにはお店の外で遊んでもらっておくことに足
お店の前ではなにやらパフォーマンス(?)をやっていたらしく、そのときのゆめの一部始終をゆめパパが撮影カメラ


ゆめ自らスタスタと見物に行き、きちんと定められた場所に座るdown
こういうときはいつも自ら参加しに行くのですポッ







 座ってます






 夢中で見てます







一番小さいゆめ






突然、プリンセスに選ばれてしまった






よく分かっていないゆめ







プリンセスに恋したサル(という設定)






まったく動かずパフォーマー(?)を見つめるゆめ







訳も分からず花を渡され









抱きしめられた









サインをもらって『ハイ、チーズ』カメラ


楽しかったかい?
| ゆめママ | ファミリー | 23:33 | comments(2) | - |
大阪→山口
1歳9ヶ月11日
GW後半の5/3からゆめパパの実家・大阪へ3泊、ゆめママの実家・山口へ8泊、と長旅に出ており、昨日戻って参りました新幹線
大阪から山口へはゆめとゆめママ二人で帰省したため、昨日の東京までの戻りの新幹線・約5時間の移動、ゆめと二人はかなりハードでございましたあせあせ(小さいお子様をお持ちの方々にはお分かりでしょうたらーっなおかつ『ゆめ』がお相手ですからイヒヒ




大阪のじいじとばあはいつも優しくて大好きラブ





山口ではいとこのともくん(小4)とまゆかちゃん(小1)が待っててくれましたチューリップいっぱい遊んでくれたよ遊園地








ゆめママの実家では庭が公園がわりイベント
砂遊びだって、










水遊びだって、やりたい放題ハート大小






ばあちゃんの庭の草取りを手伝ったよよつばのクローバー








     お掃除もお手伝い赤い旗








      ミミズ発見!

初めて生のミミズを見たし、アマガエルも触ったの青りんご





庭のキンカンも食べたい放題さくらんぼ
かなり気に入ったようで8つも食べちゃったてれちゃう





お散歩もいっぱいしました足
ゆめ激泣き中汗レンコン畑の前でパシャリカメラ







小さなデパート(?)の屋上にて。
三輪車がちょっとだけこげるようになったんだひらめき








子供館(東京で言う児童館)にも遊びにいったのチャペル



『お友達のおウチに遊びに行ったの家ママ泥酔しておトイレに何度か駆け込んだあと2〜3時間寝込んでた困惑でもあたしはお友達のパパにお風呂に入れてもらったりたくさんのお友達・パパ達ママ達に遊んでもらってとっても楽しかったよハート

ゆめは無事に1歳9ヶ月を迎え、体も言葉も着々と成長up
今はベビーカー嫌い&なんでも『イヤイヤイヤイヤ!』と言うのでとっても困ってます[:がく〜:]ちょっと〜〜、なんでもイヤイヤ早過ぎない??

ゆめママの実家では、じいじとばあばがとにかく忙しいので、ある程度の家事はお手伝いしたけど、ゆめママ一番苦手な三食の支度はすべてばあばがしてくれたので、ゆめママとってもリラックス揺れるハート
次回は夏に大阪→山口だろうな〜新幹線またまた楽しみキスマーク
その頃にはゆめ、2歳になってるのねワッ!
子供の成長ってホント早いっっポッ
| ゆめママ | ファミリー | 23:29 | comments(6) | trackbacks(0) |
六本木
1歳8ヶ月17日
ここ一週間・・・



お義姉さんに第二子のきょうへいくんが誕生したので鳥お顔を拝見しにゆめパパの実家大阪に帰省したり・・・新幹線

3月生まれのきょうへいくんとツーショットカメラちょっとお姉さん顔になってるゆめてれちゃう
いとこがまた増えたねーチョキ







ゆめより2ヶ月お姉さんのまゆちゃんとお出かけし・・・足





二人とも砂遊びに夢中ラブラブ
砂遊びがだ〜〜〜い好きなゆめは公園にいる間中ほとんど砂場で遊んでましたあっかんべー





東京に戻ってからもたくさん遊んで・・・遊園地


と楽しく過ごす日々GO!
そして今日はゆめパパの提案により、久しぶりに六本木へ遊びに行って来ました車(RV)
久しぶりの六本木ヒルズ、ずいぶんと人が少なく快適るんるん
一方、3月に新しくオープンした東京ミッドタウンはというと、そりゃまあすんごい人びっくり
でもミッドタウンには初めて来たということで、ミッドタウン内にてランチぴかぴか



今日は暖かいので外の席。もちろんゆめはお昼寝させてチョキ
ビールビールも飲んで、幸せ〜ラブ今日は日本料理よ食事


ミッドタウンは人が多過ぎるので、ごはんを食べたらすぐに人の少ない六本木ヒルズへ移動し、3人で楽しく(?)ショッピングTシャツ
・・・ホントは、『3人楽しく』じゃなく、ゆめママ一人でぶらぶらショッピングカバン
ゆめ&ゆめパパはお庭で遊んでてくれましたイヒヒありがと〜ハート大小
ショッピングと言っても結局これといったものがなく、何も買わずじまい[:がく〜:]
お茶だけして帰宅いたしました自動車





最近のヒット!
かぼちゃのミルク煮ディナー
かぼちゃを牛乳で煮て味噌で味を付けるだけイケテルあ〜、なんて簡単てれちゃう


『もっとちょうだ〜い!


いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱいおしゃべりして・・・・あとはいっぱい寝てくれたらママうれしいな〜イヒヒ
| ゆめママ | ファミリー | 23:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
いとこ
今日はお義姉さんのおうちに遊びに行きました自動車プシュー
お義姉さんのおうちにはゆめと同級生のいとこ、まゆちゃん赤ちゃんがいます。
ゆめより約1ヶ月半お姉さんポッ
今日のゆめは今までに見たことないくらい朝からとってもごきげん♪
途中、お昼ごはんを食べるためにレストランに寄った時も
いつもならだっこしてないとぎゃあぎゃあ汗と泣きわめいているのに、
今日はずっと畳の上でおとなしく一人でお遊びしててホントにびっくり!
いとこのまゆちゃんに会えるのがとっても楽しみだったみたいねラッキー

さてさて、約1ヶ月半ぶりにご対面です赤い旗

久しぶりっ!




「久しぶりねっっハート


お義姉さんち横







ねえねえ!こっち向いてよ〜ぶー


まゆちゃんは8ヶ月に入りました。
お座りもちゃんと出来るし、色んなことがよく分かってるし、
意思表示もはっきりしてるし、
1ヶ月半でこんなにも違うんだ〜てれちゃうと実感しました。
なんといってもかわいかったのが、
パパとママがちょっと見えにくい角度から「まゆ〜」と呼ぶと
お座りの姿勢から体を前に突き出して覗き込んで
パパ、ママを見るの〜〜ラッキー
覗き込む姿が超キュートで、かなり癒されちゃいました〜ラブラブ
ゆめも1ヵ月半先はこんな風になるのかなポッ
お義姉さんちお座り



私達とっても仲良しなのさくらんぼ


ゆめはまったくぐずることもなく、とっても良い子でしたおはな
ウチでママと二人の時には泣いてばっかりなのにぃぃ〜モゴモゴ
よそのおうちに行くとホントに良い子なんだよね〜ポロリ

帰りの自動車ではすぐにぐっすりzzz
帰宅までずっとzzzでした。
楽しかったね♪ゆめポッ
またおじゃましましょうね〜ハート
| ゆめママ | ファミリー | 02:17 | comments(4) | trackbacks(0) |


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ