ゆめママの夢日記

平成17年8月4日生まれ、愛娘のゆめ。生まれてすぐからとっても手のかかる我が子。そんなゆめの6ヶ月を記念し、ブログを開設することにしました。「楽になったわ〜」という日を夢見て、ゆめの日々の成長&ゆめママのたわいもない日々の出来事を綴る日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
お久しぶりです!
なが〜〜い間、ご無沙汰しておりましたイヒヒ
なんとも手のかかる二人の子供をかかえ、毎日悪戦苦闘しておりますてれちゃう
そうです。約4ヶ月前の6/26。
3,348gの元気な男の子を無事出産いたしました〜〜拍手
名はユスケ赤ちゃん

どうぞこれからよろしくねラブ

『第二子は手がかからない』
ちょっと期待してました・・・・ところがところが・・・ニョロ
とんでもございませんむかっ
はいっ。日々奮闘しておりますポロリ
かわいい子供の笑顔に癒されながらなんとか過ごしている日々冷や汗
これから続くであろうゆめ&ユスケの育児奮闘記、どうぞお楽しみに〜〜キスマーク
| ゆめママ | special | 02:31 | comments(10) | - |
チャイナブルー
2歳8ヶ月15日
今日はゆめとパパにラブラブデートを楽しんでもらい、ゆめママはお友達とランチにお出かけさせていただきましたハート
ゆめママランチの行き先はというと、『ミシュランガイト東京2008』で一つ星を獲得したコンラッド東京チャイナブルーディナー
一番リーズナブルなランチコースをいただいたんだけど、創作中華みたいな感じでおいしかったです赤い旗
何より景色が素晴らしかったぴかぴか








11時30分に入店し、お店を出たのは15時前てれちゃう
私達より後に入ったお客さんが食事を終えどんどんと出て行く中、かなり長居させていただきましたイヒヒ
かなり居心地の良いレストランでした揺れるハート

ゆめ&ゆめパパは、キティのドレミファ島で一日を楽しく過ごしたとのことポッ







 過去の写真 参照


ママだけ贅沢ランチさせてもらってごめんなさいポロリ
でもでも、ゆめパパ&ゆめのお昼のお弁当は作って持たせたし、いつもの土日はほとんど外食だけど今日は夕飯もきちんと作ったし、お許しくださーいてれちゃう(ってMy母&姉には『当たり前むかっ』って怒られるわねっあせあせ
おいしいお食事、お友達との楽しいおしゃべり、今日も充実した一日でしたおはな
ゆめパパ&ゆめ、ありがとねハート大小
| ゆめママ | 友達 | 21:40 | comments(2) | - |
旅行
2歳8ヶ月14日
夜の就寝が遅いゆめ悲しい
なのに朝は早起きあせあせ
早起きと言っても7時前後なので起きるにはちょうどいい時間だけど、夜が遅いのになぜ早く起きることができるのだろうか。(朝6時代に起きられるとつらいのでしゅ汗
昼寝はだいたい2時間前後。それで夜の就寝22時〜22時半。そして起床7時前後。
せめて21時代に寝てくれないかと20時半頃には寝室に入るも・・・寝るまでに1時間以上かかるわけです冷や汗
昼寝をやめてしまえばいいという話もあるけど、昼間の眠くなったときのあの怪奇行動ニョロそして不機嫌度・・・・・昼寝をさせないと恐ろしいのであります。
また、お昼寝させなかった場合でも夕方勝手に寝てしまい、結果、就寝が更に遅くなってしまい・・・・あせあせ
まあ、毎朝7時前後に起きるわけで、きっとこれがゆめの睡眠サイクルなんだとあきらめるしかないんだわね・・・・・といいつつやっぱり早く寝て欲しいのが本音ですたらーっ
ということで、ゆめママ、毎日ゆめと就寝チョキ健康的ですイケテル

ゆめママ、気が付けば妊娠8ヶ月に入りましたポッ
お腹のベビーは毎日大暴れラッキー元気いっぱいですハート大小
そして本日はマタニティスイミングの日であり、ゆめは保育園子供
1月末から始めた週2日のマタニティスイミング水泳ゆめママ今のところ一度も休んでおりませんグッド優等生でーすチョキ
今日も充実した楽しい一日でしたハートやっぱ体動かすのって楽しいハート大小
そして先日、火・金のゆめママスイミングの日を避けていただき、水・木一泊二日でお友達と温泉旅行に行って来ました温泉




新幹線に乗って・・・







熱海でーすラブ






ママ達ノーメークですからあせあせ


初めてのママ&子供達だけでの旅だったけど、とってもとっても楽しかった揺れるハート
きっとパパ達は心配だったろうなーーーてれちゃう
お友達3組で行ったんだけど、他のママ二人も同じことを思ってます。
こんなに楽しい毎日を送っていられるのはパパのおかげハート
ありがとう、パパキスマーク

ちなみに宿泊したホテルは熱海後楽園ホテル
お風呂も良かったし、食事もおいしかったし、なにしろ平日なもんでお風呂にも食事場所にも人が少なく、とにかく快適るんるん
総合的に、とってもとっても良いホテルでしたぴかぴか
また行きたいわおはな
| ゆめママ | special | 23:39 | comments(0) | - |
サンリオピューロランド&オムツはずれた?
2歳6ヶ月17日
今日はサンリオピューロランドへ行って来ました遊園地
お友達が優待券を持ってるとのことで、少々遠い場所ではありますが電車でGOでんしゃ
ゆめ&ゆめママ初ですぴかぴか
長旅もお友達が一緒であればあっという間グッド






電車の中にて。
ブルーベリーの食べ過ぎてベロが真っ黒??


土日がどれだけ混むものなのか分からないけど、レストランなど色々な場所がわりとがら〜んとしてて快適に過ごせましたチョキ
やっぱりこういう場所は平日に来るのが一番ねウィンク
レストランではちょうどキティーちゃんのショーの時間だったので、子供達みんなキティのショーに釘付けびっくり
食べることを忘れないでよ[:ふぅ〜ん:]
ランチのあとは、メインパレードへイベント
なかなかしっかりしたショーで、ママも感動ポッ
ゆめはのりのりでダンスしてましたムード



のりのりでダンスしてたかと思ったら、急によそ見あせあせ


結局大興奮でお昼寝せず。(ベビーカーが持ち込めないのでお昼寝は無理なんだけどねたらーっ
夕方、帰りの電車の中でもなかなか寝ず、やっと寝たのが16時半過ぎ時計
今日はお昼寝なしでもいいと思ったんだけど、長旅の電車の中では自然と寝てしまいます眠たい
帰宅したらすぐに起きたし、今日は疲れて早く寝てくれるはず・・・。
・・・やっぱり22時の就寝でしたポロリ
ホントに寝るのが大嫌いなんだよね〜〜悲しい

そうそう。2日前から、保育園さんからの提案で、ゆめのオムツを取りました子供
1日目。保育園で1回、自宅で1回、計2回お漏らししたけど、昼と晩2回のウンチはトイレでできましたイケテル
2日目。保育園で1回お漏らし。自宅ではお漏らしなく、おしっこもウンチもトイレでできました。
3日目。本日。お出かけなので、オムツで・・・、と思ったのに、ゆめが『おねえさんパンツ!』と言うので、着替えを大量に持ってオムツなしでお出かけ。結局本日は一度もお漏らしなく、おしっこも朝晩2回のウンチも全部おトイレでできました拍手
つい3日前までオムツにおしっこもウンチもしてたのに、案外すんなりできるものなのねわーい
これでもうオムツ取れたってことなのかしら?
しばらくはお漏らしすることも多々あるだろうけど、ゆめの成長ぶりにとても感動しているゆめママですハート大小
何より、保育園さんからの提案がなければやってませんでしたてれちゃう
保育園様、感謝感謝ですぴかぴか
| ゆめママ | 友達 | 23:03 | comments(3) | - |
予定日は7/2
2歳6ヶ月16日
ゆめ、本日も保育園子供
今日は保育園に着いた瞬間 『ほいくえんすきなのハート』と。
つい最近までは夕方お迎えに行くと『ママきたー!せんせい、ママきたよ揺れるハート』と猛ダッシュで私に向かってきていたのに、今では「なに?もうお迎えの時間なの?」という顔をされる上、昨日にいたっては『まだあそぶー!!』と帰宅を拒否パー
こんなに楽しんでくれるようになってゆめママとっても嬉しいけど、内心、ちと寂しくもあるのでございますポロリ
ゆめがこんなに保育園を楽しんでくれるようになったのも、1月末からの登園率がUPしたことにもあるのかな。
現在、最低週3日、多くて週4日は保育園に通っているのです。
実はゆめママ、現在妊娠6ヶ月赤ちゃん
妊娠5ヶ月に入ってすぐの1月末から週2日『マタニティスイミング』を始めさせていただいたのでございますチョキ
唯一のゆめの習い事(?)の「親子リズム体操」も止め、ゆめママ、第二のマタニティライフを楽しませていただいているのですてれちゃう
火・金の週2日はスイミングのためほぼ一日潰れる(保育園送り→帰宅・少し家事→スポーツクラブへ→妊婦体操→スイミング→お風呂→遅〜いランチ&お茶→保育園迎え)ため、他の日1日、ウチのことをゆっくりできる日が必要で、そのため最低3日は保育園。契約通り5日間通わせればいいじゃんって話だけど、週1〜2日はお友達とのお出かけデーとなることが多く、また、何よりゆめママが一日ゆめと一緒にいたくて、多くても週4日の保育園通いとなるわけです。

ゆめの出産のとき、初産にしてはなかなか早い4時間での出産だったため、これはきっとマタニティスイミングのおかげだったんだと(ゆめがお腹の中にいたときもやってた)今回もスイミングを始める気マンマンで、ゆめには申し訳ないと思いつつ始めたんだけど、ゆめもゆめママもとても楽しく充実した毎日が送れているので本当に良かったなあと心から感謝する毎日ですぴかぴか
ゆめパパ、楽しい毎日をありがとうキスマーク

そうそう、お腹のベビーはすこぶる順調で、今も元気に動いていますハート
出産までは何が起こるかわからないけど、無事出産できることを祈りつつ毎日を大切に過ごしていきたいと思います。
ゆめ、いいお姉ちゃんになってくれるかな?







葛西臨海水族館魚









何度目かしらたらーっ
キティのドレミファ島リボン





またまたドレミファ島指輪
年パス作ってくれないかなあイヒヒ









お台場にある大江戸温泉温泉
ゆめママ、めっちゃ楽しかったです揺れるハート









NHKスタジオパークテレビジョン



子供チャレンジはやってないんだけど、お友達がコンサートのチケットを取ってくれました。
しまじろうコンサートムード

| ゆめママ | 日常 | 11:08 | comments(2) | - |
2008年
2歳5ヶ月20日
気が付けば年も無事明け、2008年となりましたかどまつ
本年もよろしくお願い申し上げます日の出
本日、ゆめは保育園子供
年末年始、長らく大阪→山口へ滞在していたもので、年明け最初の登園時は激泣き汗
本日、やっと笑顔でバイバイパーしてくれ、ほっと一安心したところでございますイヒヒ
ゆめママ働いてないもので、『ほいくえんいやだー!』と激泣きされるとひどい罪悪感に苛まれ、とても心が痛むんですポロリそしてついつい『じゃあ今日は休もうか。』と・・・あせあせ
結局、週1〜2回の登園たらーっやめたほうがいいんじゃないのって話です撃沈

年末年始、大阪→山口へと帰省し、ゆめはじいじ・ばあば・いとこ達に囲まれ楽しい日々を過ごしましたラッキー





これは帰省する数日前に市ヶ谷にあるフィッシュセンターにて金魚を釣ったワンショットカメラ現在我が家には4匹の金魚が元気に泳ぎ回ってます魚






大阪にて。
いとこのまゆちゃんと初詣お年玉
『私達同級生チョキ





山口にて。
じいじばあばといとこ達と温泉へ温泉








いとこのあいなちゃんと一緒にお風呂るんるん







いとこのお兄ちゃん『ともくん大好きハート大小








自宅の庭にてじいじとばあばに遊んでもらうゆめわーい


長く滞在した山口では、いとこのお兄ちゃんお姉ちゃん達5人に囲まれ、大興奮だったゆめラブラブ
もうみんな小学生なので、ゆめは遊びについていくのが大変モゴモゴ
次に会うとき、一番上のお姉さんはもう中学生upもっともっとかわいがってもらえるねー揺れるハート
ゆめにとっても、ゆめママにとっても刺激のある年末年始でしたポッ
次はいつみんなと会えるかな?
| ゆめママ | 日常 | 11:28 | comments(2) | - |
クリスマス会
2歳4ヶ月19日
は〜いパー一ヶ月以上ぶりの更新イヒヒ
ほぼ90%の確率で、ゆめを寝付かせながら一緒に寝てしまう日々[:がく〜:]
当然、台所の洗いものや、お部屋はめちゃくちゃなままで片付けは次の日に持ち越しnextんでもって、乾いた洗濯物もたたまれることなくどんどん溜まる一方あせあせ
悪循環ですポロリ
そうそう、9月末から通い始めた保育園、未だに『保育園行く?』と言うと『イヤ〜あっかんべー』とは言うものの、今では笑顔でバイバイし、かなり楽しんでいるご様子グッド
契約は週5日(月〜金)9時〜17時としているので、本当は毎日通わせたいんだけど、なんだかんだで(ママの都合でたらーっ)週1回程度しか通っていないのが現状てれちゃう
だから、毎日の悪循環が解消できないのであります[:ふぅ〜ん:]

今日は、お友達のお家でクリスマスパーティーツリー
お友達のセンス溢れるおいしい手料理で、ママ達も子供達も大興奮&大喜びラブ





楽しいクリスマスるんるん


最近はおウチで遊ぶことよりもお外で遊ぶことが多かったためか、おウチの中だと子供達はおもちゃの取り合いでハチャメチャ汗
で、ゆめ、やっちゃいましたムニョムニョお友達の顔を『ムギュ〜グー』としてしまい、かわいいお顔に大きな傷が・・・・撃沈
ごめんなさ〜い悲しいゆめママひたすら謝るしかありませんでした泣き顔
そのあとは仲良く遊んでくれてたけど、大きな傷が痛々しくて・・・ポロリ
ちゃんと目を離さずにいたらこんなことにはならなかったかもしれないのに[:がく〜:]
ゆめママ、お話に夢中になってる場合じゃないのですむかっ反省しました困惑
そんなこともありながらも、とっても楽しいクリスマス会となりましたラブ

そう、今日はゆめママ楽しみにしてた『M−1グランプリ』の日テレビジョン
昔っからお笑い番組は好きだったけど、漫才のおもしろさがいまいち分からなかったゆめママ女
しかし、3年前、ブラックマヨネーズさんが優勝したM−1グランプリを見てからなんとなく『楽しいかも・・・』と思い始め、昨年の優勝者、チュートリアルの徳井さんは二枚目なのね〜と思いつつ、本日の『M−1』。
私の笑いのセンスがいいとは思えないけど、今日優勝した『サンドウィッチマン』さんはダントツでおもしろかった。
M−1のレベルが全体的に低くなったのかもしれないけど、来年一年間、サンドウィッチマンさんの活躍を期待したいなあと。あんまりテレビを見ないし(っていうか見れないしポロリ)、こんなふうに思ったことが今までほとんどないので、今日はこのことを書いてみようと思ったのであります。
サンドウィッチマンさん、おめでとう&ガンバレ赤い旗(全然ゆめと関係ないね〜あせあせ








数日前の別のクリスマス会にてリース








ディズニーランドはやっぱり楽しい揺れるハート









保育園のクリスマス会ブーツ

| ゆめママ | 友達 | 23:07 | comments(0) | - |
浜離宮
2歳3ヶ月14日
今日は、浜離宮恩賜庭園へ行ってきましたでんしゃ
ゆめパパが『ゆめと自然の中で走り回って遊びたい』というので、自宅からほど近いこちらへ行くことにnext紅葉もちょうど見ごろかなあともみじ
本当は、お泊りで、どこか山奥の方へ行ってみたいところだけど、パパの仕事の都合上そうもいかず・・・・ノーノー
ゆめパパもゆめママも東京で暮らして十数年になるけれど、一度も足を運んだことがないこの場所もみじ
まさに都会の中のオアシスよつばのクローバー
ゆめが大好きなどんぐりやら木の実やらもたっっくさん落ちていて、ゆめは『どんぐい(どんぐり)ー!どんぐい(どんぐり)ー!たね(種)!たね(種)!』と拾うのに必死&大興奮プシュー
ゆめはとにかくどんぐりや木の実、石ころや落ち葉などを拾うのがだ〜〜い好きなのですラブ






木の実、拾うっていうか取ってるし・・・あせあせ


8






『どんぐりがお帽子かぶってた〜赤りんご


みんなで野原を走り回ったり、とっても楽しかったハート
のんびりゆったりした気分になれて、ゆめパパも仕事の疲れが一気に吹き飛んだことでしょう(かな?ラッキー
チューリップゆめ写真館チューリップ
1






この傘と長靴、早くお外で使いたいよ〜ポロリ


2





またまたTDLに行ったの〜イベント








真っ暗になっちゃったけど、どんぐり全部拾うまで帰らないよたらーっ


4


キティ島ではお着替えルームが大のお気に入り指輪


5






男の子の服も着てみたかったの揺れるハート


6





動物園ペンギントラさんこわ〜い汗
年パスもついに切れちゃいましたムニョムニョ更新するかな〜イヒヒ

| ゆめママ | ファミリー | 21:58 | comments(2) | - |
写真撮られ名人
2歳2ヶ月26日
今日は東京ディズニーランドへ行って来ましたイベント
今日で何度目だろう・・・。
最近のゆめのおままごとといえば、バックを持って、『じゃあね〜ばいば〜いパー』と手を振り、『どこに行くの?』と聞くと『でぃずにらんどいくね〜』と姿を消す・・・と言ったパターンラッキー
とにかくディズニーランド、大好きなんですラブ









写真を撮ることにもすっかり慣れたご様子で、たくさんの人達がキャラクターたちを囲っている中、すいすいと大人達の間をすり抜け、気が付けば「写真撮って」のポーズチョキ
すごい順番抜かしてるんですけど・・・・たらーっ
ママの教育が悪かったのかしら撃沈
まあまあ、楽しい場所だし、そんなことはよしとしましょうイヒヒ
とにかく、ママが『すいません。すいません。』と人ごみをかき分けて写真を撮るわけで、追いつくのが大変大変汗
でもいい写真がいっぱい撮れましたわ〜イケテル
今日はハロウィンのイベントが明日で最後からなのか、平日とはいえすごい混みようプシュー
でも、混んでてもなんでも、やっぱりディズニーランドは楽しいのですハート
| ゆめママ | 友達 | 23:55 | comments(0) | - |
お誕生日
2歳2ヶ月24日
今日はゆめママのお誕生日ケーキ2
四捨五入してもまだ30ですから、若い若いイヒヒ
本日はゆめパパがママに内緒でレストランを予約していてくれたので、そちらへ行ってまいりましたでんしゃ
ザ・リッツ・カールトン東京』の45階にある『フォーティーファイブ』にて『ドン ペリニヨン サンデーブランチ』をいただきましたディナー
ドンペリ飲み放題ですワイングラスハート大小
シャンパン好きのゆめママのためにここを予約してくれたようですキスマーク

到着したときはお昼寝前のゆめだったので、席に着いた途端すかさずゆめパパがだっこで寝かしつけてくれ、そのまま2時間ゆっくりとブランチを楽しむことができました揺れるハート(ゆめはおにぎりを食べて満腹だったのよ食事
サプライズでケーキも用意してくれていて、とってもおいしくて幸せなお誕生日となりましたラブ
お昼寝から起きたところで、東京ミッドタウンに隣接する公園でパパと思いっきり遊びましたベースボール






近くで遊んでいた男の子にボールを狙われ、パパに助けを求めるゆめ子供




寝ていたとはいえ、ゆめもおめかしハート・・・っていうか、ゆめパパがお正月に買ってきた福袋に入ってたお洋服がタンスに眠ったままだったので今日初めて着せてみたんだけど、ゆめ、かなり気に入ったご様子Tシャツ
スカートのすそを両手で引き上げ、みんなに『見て見て見る』のポーズてれちゃう
やっぱり女の子、ワンピースが大好きなんですラブラブ
でもついつい動きやすい洋服を着せてしまうゆめママポロリ
ゆめだって、おしゃれしたいよねかわいい
もう少し大きくなったら、一緒にお洋服買いに行こうねラッキー
そして、ゆめパパ&ゆめ、今日は本当にありがとうポッ
ゆめママはとっても幸せですハート
| ゆめママ | ファミリー | 23:42 | comments(0) | - |


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ